« サンダルが無い | トップページ | 今日は新町花火大会 »

偽装結婚?

昨晩は21時ごろ就寝。12時過ぎに目が覚める。涼しい風が吹いてきた。その後、再び就寝。夜中の夢を見る。

沼田?の小さな会社に就職する。そこは全員既婚者。ある日上司から「近いうちに本社社長が来るからそれまでに結婚するように」と通告される。「とりあえず会社には適当に結婚届を出しておけ」と言われ、適当に相手の名前を記入し提出する。帰りの電車に乗る。おや、と思われる女性を見つける。その女性は田舎の駅に降りる。ついていったら「もつ煮」で有名な永井食堂に入って行った。やまちんも席に着き注文しようとするが、「もつ煮」の言葉が出ず「こもち」、「きむち」と言ってしまう。ようやく「もつ煮」を思い出したところで目が覚める。

なんだか不思議な夢だった。5時半、おきだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。パソコンを起動させホームページビルダーで同窓会HPを修復する。修復するページは2ページかと思ったら、3ページも画像が消えていた。仕方なく修復する。この際いらない画像は消しちゃおう。

9時5分、ファミブへ出かける。15分、到着して10番目くらいに並ぶ。30分開店。うしろを見たら30人くらい並んでいた。今日は割り込みの男性はいなかった。やまちんのうしろに並んでいた男性がやまちんを追い越して行った。そしたら積み上げてあったお菓子の箱にぶつかって転んだ。あわてなくてもいいんじゃない。

Img_0308 邦画コーナーへ行き、DVD「明日への遺言」、「人のセックスを笑うな」、「母べえ」、「ミッドナイト・イーグル」を借りる。(796円)その後、とりせんへ行き今晩のおかずを買う。その後、セキチューへ行きサンダルを買う。(980円)もっと目立つ色が欲しかったが、まいいか。フィールのCD売り場へ行く。ちゆきさんのシングルが全部そろっていたが、アルバムが一枚も無い。残念。

カワチへ行き、「麦とホップ」と缶チューハイを買う。(756円)

Ay0010 11時、帰宅。DVD「明日への遺言」、「人のセックスを笑うな」は一泊扱いなので急いで見よう。

まず缶チューハイを飲みながら「明日への遺言」を見る。藤田まこと、富司純子、蒼井優、田中好子、西村雅彦出演。

東海軍司令官、岡田資の軍事法廷を描いた作品。名古屋方面への無差別爆撃した、アメリカ軍搭乗兵たちへの処刑をめぐって、裁判ですべての責任を自分に負わせた岡田中将の戦い。

アメリカ兵38名を処刑した日本人には重罰を課し、何千何万の非戦闘員を殺した米軍は無罪というのは今もって納得出来ないなあ。負ければ賊軍なのだが、、、。

バックに流れる音楽が素晴らしい。

お昼はうどんを食べる。

Hsw0020 次に「人のセックスを笑うな」を見る。永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、温水洋一出演。内容はタイトルほどでは無かったな。残念。

Hsw0013 こんなシーンが出てきました。ロケ地は群馬だったのね。

Asami107 夕方のひととき、「あさみちゆきセレクト」を聴いています。

« サンダルが無い | トップページ | 今日は新町花火大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事