« 少し迷惑な奴 | トップページ | あやや? »

逆走

昨晩は紫文出演の「真打競演」をすっかり忘れて、「TVタックル」を見てしまいました。ま、いいか。紫文は10月5日に聴けるし、、、。^_^;その後、蒸し蒸しする中で就寝。でも2時半に目が覚め、水冷式冷風機を稼動させ再び就寝。6時半に目が覚める。

蒸し暑く雨が降りそうな中、ゴミを捨てに行く。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。たまにエスカレーターを逆走する子供を見かけるが、一昨日はエスカレーター自身が人を乗せたまま逆走する事故が発生した。メーカー説明だと一段に3,4人立っていたので、重みに耐えかねて事故が起きたといっていた。しかし実際に乗っていた人の証言だと、そんなに乗っていなかったという。ま、乗っていても2人だよな。メーカーは完璧に責任転嫁している。逆走しているエスカレーターの映像を見たら凄い速さで下っていた。また、謝罪会見か。

外務副大臣に山本一太さんが起用されるとか。頑張ってほしい。幹事長になった麻生さん、民主党をナチスに例えていたらしい。こんな人が総理になったら毎日謝罪会見だろうな。

確定拠出年金。転職や退職をきっかけに、運用されず放置したままのお金が291億円もあるらしい。このままだと管理手数料が引かれ目減りする一方とか。一部をやまちんに分けてくれないかしら。

草津、万座、四万温泉の3旅館が提携し3泊4日などのプランを提案しているとか。伊香保と四万温泉はすでにぴのんと柏屋旅館が提携して実行させている。出来れば送迎もしてくれればありがたい。それだったら利用したいなあ。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて就職支援会社へ行く。9時10分、入室して席に着く。担当から藤岡市岡の郷の会社に資料をもらう。就業条件はまあまあだな。給与に提示は無かった、面接時に説明するとか。ま、近ければ給与はどうでもいい。その後、名簿作製用の表を作る。マクロは木曜日に作ろう。

10時、退出。ビッグカメラを散策。その後、アピタへ行く。エントランスの自販機でタスポカードでタバコを買う。チャージの残りは400円。終わりかけたら入れておこう。親が食べるパンなどを買う。特設売り場で熱中症対策グッズが売られていた。

Img_0209 氷枕。(5898円)アイスノンが無くなっていたので買う。今更だが、、、。

Img_0207 これも熱中症対策、首に巻くものらしい。効くのかしら。ちょっと高いが買っておこう。(997円)

Img_0205 隣接するセキチューへ行き、涼しい店内を散策する。帽子があった。バーベキュー用に買っておくか。(1298円)

11時半、帰宅。お昼はうどんを食べる。ちょっとカロリー調整。^_^; ワイドショーを見る。松本サリン事件の通報者の奥さんが亡くなったとか。事件発生後、14年間意識不明だったらしい。可哀想なことだ。

13時半からクリントイーストウッド主演「ダーティハリー」を見る。先ほど買った首に巻くものをしている。少しは涼しいが蒸し蒸しする。買わなきゃよかったかな。^_^;

さて、お笑い芸人で「髭男爵」がいる。赤塚漫画から出て来たような二人だ。

今夜19時半から阿久悠さん特集のNHK「歌謡コンサート」がある。ちゆきさんが出ていないのが残念だ。ちゆきさんは阿久悠さんが最後に選んだ「語り部」、他の歌手とは違うと思う。

« 少し迷惑な奴 | トップページ | あやや? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事