« ルイ子さんのマンダラライブ | トップページ | 至極残念 »

日本勢健闘

バドミントンの末綱・前田(スエマエ)組、ランク1位の中国ペアを破り準決勝に進出。オグシオ組は残念ながら準々決勝で敗退。夜は女子バレーを2セット見て安心して就寝。5時半に目が覚める。

6時。朝食後、汗で体がべとついていたのでお風呂に入る。夜は暑くはないのだが湿気がまだある。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。大食いのエステ三宅さん、日本テレビの大食いで48皿食べたとされていたが実際は39皿だったとか。テレビ局も悪いが本人も悪い。もう出番は無いだろう。

Img_0303 10時、群馬の森公園にある近代美術館でなにか展示をしているので出かける。園内はムオ~とした湿気が漂っていた。一周しようとしたが断念する。^_^;

Img_0304 近代美術館で「たねとしかけ展」、歴史博物館で「おばけが出たゾ~」展をしていたので両方の券を買う。(700円)

まずは近代美術館から見学。個性の違った5人の作品が展示されていた。館内はちょうどいい温度。

Img_0305 その後、通路を通り歴史博物館へ移動。妖怪の絵や怪談映画のポスターが展示してありました。夏休みの為、子供が多くワイワイ賑やかだった。

11時、退出して帰宅する。その後、テレビで男子体操を見る。

Img_0306 お昼はつけ麺を作り食べる。具はハム、ネギ、揚げ玉のみ。ちょっとカロリー調整。^_^;

その後、男子体操の続きを見る。前回の五輪?から得点制度が変更。演技もそれに伴って高度で大技が多くなる、見ている方はドキドキして見れるが、なんか本来の体操競技から離れているようだ。「男子団体総合」の演技だったが、「種目別団体」のようだった。結局男子体操は銀メダルを獲得した。(^o^)丿

14時、カワチへ出かける。「麦とホップ」、クールバスクリンなどを買う。(1394円)トイレットペーパー18ロールで398円、もっと安くならんかな。

さて、本日8月12日は23年前、御巣鷹の峰に日航機が墜落した日だ。心から合掌。

Natukawa2 蝉が鳴いている夕方のひととき、夏川りみを聴いております。

« ルイ子さんのマンダラライブ | トップページ | 至極残念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事