« 進展なし | トップページ | 値下げ隊は何処へ行った »

車の水没事故

昨晩の日本テレビ、「恋歌~私が泣きたい歌~」と題する番組があり見ました。「会いたい」、「なごり雪」、「M」、「ハナミズキ」などが流れた。徳永英明さんの「ヴォーカリスト」シリーズに収録されている歌が半分だった。やまちんがリクエストした「希望」は古かったのかしら、採用されなかった。その後、22時半ごろ就寝。

5時に目が覚めラジオを聴く。前長野県知事の田中さんがゲストだった。田中さんは網膜はく離の手術をしたばかりだという。飛ぶん症になり医者に行ったら、網膜はく離を診断されたという。やまちんも飛ぶん症だが、硝子体はく離なので心配ないが、、、。

6時、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。栃木県鹿沼市で起きた不幸な事故。大雨で高架下にたまった水溜りに車が止まり、助けを求めたが消防も警察も他の被害者と勘違いして、ドライバーの女性を救助出来なかった。当時は豪雨で一時間に46件も届出があり、電話を受けた担当が事態を把握できなかったのが原因らしい。

やまちんも仕事で高崎駅の西口と東口を往復したことが何度もある。でも雨に日はなるだけ高架下は通らなかった。危ない、と思ったら止まって考える事が大事だ。

朝日新聞の「声」欄に「鈍行の旅ゆえ 世相も見えた」と題する投稿があった。帰省の返りに高松から千葉まで鈍行で帰ったという。そうしたら新幹線の窓から見えなかった、町の様子や変化が分かったとのこと。やまちんも青春18キップでも買って旅をしてみたいな。

6時54分、群馬テレビを見ていたらちゆきさんが「ニューカラオケ大賞」の番組宣伝をしていた。29日(金)は見なければ、、、。

親をデイサービスに出した後、部屋に除湿機をかける。お天道様も出たようなので洗濯を3回する。今日は乾くだろう。梅も天干ししよう。お昼は味噌ラーメンでも、と思ったが暑くなってきたので今日はやめよう。

Img_0404 10時半、宅配が来た。片品からのとうもろこし(5キロ15本プラスおまけ)と味噌(2キロ)だった。さっそく皮を剥き近所4軒に3本づつ配る。残り5本はやまちんの分。片品林檎亭のとうもろこしと味噌は美味しいのだ。(ちょっと宣伝)

11時、出かける。ファミブに行きDVD「迷子になった警察音楽隊」を返却する。風が涼しくなった、空には黒い雲が出ていた。梅干が雨に濡れたら叶わない。ハローワークへ行くのは今日はやめよう。カワチへ行き、「麦とホップ」、親が食べるレーズンパン、アリの巣コロリなどを買う。(2386円)駐車場に戻り車を注意して出す。ここは変な(怖い)運転をする人が多い。

12時、帰宅。とうもろこし2本を焼いて食べる。柔らかくて美味しい。

13時半、前橋の協立病院へ出かける。その前に新町郵便局へ寄り、宅配の代金4380円を支払う。その後、玉村を通って福島橋経由で協立病院へ向かう。

到着して病室へ行く。なんとか29日には退院出来そうだ。退出して15時、帰宅。

Tokunagavo21 夕方のひととき、徳永英明さんの「ヴォーカリストⅡ」を聴いています。

« 進展なし | トップページ | 値下げ隊は何処へ行った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事