« まだモナさんが、、、 | トップページ | 欠場 »

断腸の思いで、、、

昨晩は22時頃就寝。4時半に目が覚め「あなモニ」を聴くが曲名を忘れてしまった。腰が痛い、今日はちゆきさんが草津に来る日だ。でもこんな状態では無理だ。残念。

6時、起きだしてゴミを拾いながら、ゴミを捨てに行く。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

甲子園出場を決め現地に行っている桐生第一高校、群馬に残った野球部員が女子高生に対して、口をふさぎ道路わきに連れ込み身体を触り逮捕された。付近には同じような事件があったという。学校は「部活動の場所ではないから、出来れば出場をさせてもらいたい」と言っていたが、部活動の場所であろうが無かろうが、それは関係ない。被害にあった女子高生がテレビで桐生第一高校の名前が出たら不愉快だろう。県の高野連は日本高野連に処分を一任したが、これは出場を辞退すべきだろう。まずは被害にあった人たちの立場にたって物を考えたほうがいい。群馬県人として恥ずかしい。

福田さん、何を追い詰められたのか内閣を改造するらしい。でも改造する理由が分らない。先の改造で待ちぼうけを食わされた参議院議員のあの人はどうなるのか。ちょっと楽しみな面はあるが。^_^;

飛騨牛を偽装した会社、自粛中も販売をしていたとか。社長もそうだが関わった社員は何を考えているんだか。

親をデイサービスに出した後、家中を掃除する。汗が出たワイ。^_^;10時、お米を買いに出かける。群馬銀行新町支店に寄りお金を下ろす。外に出ようとしたら何人もの行員が「ありがとうございました」と声をかけられた。以前からそうだったが、すし屋じゃないのだから一人が言えばいいじゃない。うるさくて仕方ない。

Img_0195 横堀米穀店へ行き3580円のコシヒカリを買う。その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館へいったら、「ひょうたん」展をしていたので見学。

Img_0196 展示品を見ていたら主催者の方が来て説明をしてくれた。3日まで展示しているとのこと。

Img_0197 ひょうたんにスピーカーを組み入れた作品がありました。

肉の駅へ行き、今夜のおかずチキンカツをコロッケを揚げてもらう。ここの揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿

その後、カワチへ行きパンや値上げ予定のスープなどを買う。他にも値上げ予定の商品があったが買い切れない。^_^;

11時、帰宅。お昼は牛肉やナスを焼いて飲み物を飲み、うどんを食べる。

080915seisyunnkayou 13時半から旅番組を見る。柏原芳恵ちゃんが甲府を旅していました。お供したい。(^o^)丿9月15日が待ち遠しい。

市から大腸癌検診と前立腺癌検診の結果が来た。両方とも異常なしだった。(^o^)丿

« まだモナさんが、、、 | トップページ | 欠場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事