« 断腸の思いで、、、 | トップページ | 聖橋? »

欠場

昨晩は「ヒットメーカー 阿久悠物語」を見る。スタ誕は昌子ちゃんが歌手になって、番組のことを知り毎週のように見ていた。あの番組は欽ちゃんの番組だと思っていましたが、実質は阿久悠さんの番組だったのですね。それと番組中に百恵ちゃんに言った一言、「君は主人公の妹役が似合っているよ」が、最後まで阿久悠さんと百恵ちゃんとの距離を縮められないままになっていたんですね。当時のレコ大での様子はやまちんも複雑な心境で見ていました。

番組の最後に阿久悠さんからちゆきさんへの、お手紙を披露してくれるかと期待していましたが無理のようでした。他の民放に期待しましょ。「ピンポンパン体操」、阿久悠さん作詞とは知らなかった。^_^;

その後、就寝。でも蒸し暑く一時間ほどうつらうつら。5時に目が覚めラジオを聴く。6時、起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。女子テニスのシャラポア、肩の故障で五輪を欠場するとか。残念。

高校野球、群馬県代表の桐生第一高校が出場することが決定した。納得出来ないが、選手は正常な神経で試合が出来るのか。試合をさせるほうが可哀想そうだと思う。出場させた理由は「部員の個人的な非行の場合は、連帯責任を問わない」としている。そうすると「全員が非行しなければ出場はOK」、ということになる。余計納得出来ないなあ。

テレビ版を見たらお昼から森村誠一さん原作のドラマがある。午後は新町図書館へ避難する予定だったが午前中に行こう。

9時45分、出かける。立石の千湯から車間距離を取らない女性運転のエスティマがあった。バックミラーで顔が確認出来る。危ないよなあ。

その後、無事に図書館に到着。時間前だったので数人が外で待っていた。58分、扉が開いてソファに帽子を置いて席を取り、東野圭吾さんの「超殺人事件」を少し寝ながら読む。^_^; 夏休みの為か小学生がうるさい。11時20分、退出してフレッセイ新町店へ行き、つけ麺とコーラ等を買い(690円)、帰宅。

冷蔵庫を見たら29日切れのワンタンがあったので、具としてつけ麺に入れることにする。

12時から「終着駅シリーズ 砂漠の駅」を見る。これは見たことが無かったな。14時から藤岡市岡の郷出身の中山秀征司会の「歌番組?」を見る。、昔の歌を披露する内容。テレビ局とすれば安上がりでいいよな。それだったら阿久悠さんの特集番組を作ってくれよ。

さて、昨日と違いやや蒸し暑い午後です。^_^;

昨日、草津のイベントに参加したちゆきさん。草津に泊まらずにすぐに伊那に直行したらしい。一度ゆっくりと群馬の温泉に浸かって欲しいですね。(^o^)丿

« 断腸の思いで、、、 | トップページ | 聖橋? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事