« また悪質業者か | トップページ | 風死す »

ヒグマにキ~ック

昨晩の「格付けしあい女達」、モナさんが出ていましたね。(^o^)丿やはりあのキャラクターは捨てがたい。その後、。報道ステーションを見て23時ごろ就寝。でも眠れず0時半ごろ除湿機を稼動。1時半ごろピチャピチャと水が落ちる音がし始める。しかし3時まで眠らず、気がついたら5時少し前。今日も寝不足じゃわい。

さて、大腸癌検診容器の提出日だった。容器は二日分だ、どうしよう。そうだ二個に分けて入れよう。^_^;

6時、缶とビンを捨て行く。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北海道のキャンプ場でヒグマが出現。ある一家のテントを潰そうをしたが、中にいた少女が妹の悪戯だと思い思い切りキックした。驚いたヒグマは退散したとか。でもキャンプの管理人は夜中に何をしていたのか。ちゃんと見回りをしていたのだろうか。「不幸中?幸い」では済まされない。と思う。

何処かの土地改良区で6億円ものお金が横領された。息子の借金返済のためとはいえ、ひどいことをする人がいるもんだ。金融機関も薄々分っていたと思うが。以前にも理事長の不正経理があった職場。「ああ、今度もやっているな」と思っていたに違いない。そういう人を雇うのだったら、やまちんを雇って欲しい。

Img_0016 八王子の書店でまた通り魔殺人事件が発生した。動機は「親に仕事の相談したが相手にされなかった」とか。何を甘えているんだか。そして殺害対象は誰でもよかったらしいが、それだったら肉親を殺害せいよ。人に迷惑をかけんでくれい。やはりやまちんのように護身用扇子が必要だな。

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。最近の親は何もしなくなった。その代わり文句ばかり言うようになった。昨日の屋根業者のことも記憶が混濁し始めている。何を言われ、何を言ったのか記憶がすっ飛んでいるようだ。

Img_0163 10時、市役所へ大腸癌検診容器を出しに行く。10分到着して容器入れに入れる。その後、セキチューへ行き涼しくなる枕が無いかな、と見るが無いようだ。ららん藤岡へ行く。肉の駅の庇には、燕の巣がありヒナが大きくなっていた。関係無いけど我がスワローズ、やっと5割です。このままシーズンが終わって欲しい。^_^;

野菜直売所へ行きトマト、キュウリ、オクラを買う。(520円)広場では子供達が噴水に打たれている。涼しそうだな。やまちんも水路に足を入れてみる。でも温かい。^_^;

カワチへ行き、「麦とホップ」と缶チューハイなどを買う。(1152円)夏休みの為か、店内は子供の遊び場と化している。一旦帰宅して万寿屋へ行きガソリン補給。172円で38.96リットル。6700円だった。もう少し安くならんかな。

Img_0166 その後、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろす。立石のセーブオンに寄り、太田の焼きそばを買う。(300円)帰宅後、焼きそばを食べながら缶チューハイを飲む。(^o^)丿 焼きそばにはフライドポテトが入っているようだ。

13時からNHK-FM「青春のメロディ」を聴く。ラストソングはちゆきさんの「青春のたまり場」だった。またカラオケで歌ってくれよう。(^o^)丿

その後、「歌の散歩道」を聴く。湯原昌幸さんがゲストで「人生半分」を歌った。それ以降「柚子」までの6作は杉本眞人さんの作曲とか。その後、「雨のバラ-ド」などを歌った。

それにしても暑い。今夜は眠れるかしら。明日3時から「走れ歌謡曲」があるので聴かねば。藤本美貴ちゃんの「置き手紙」、流れるかしら。(^o^)丿

« また悪質業者か | トップページ | 風死す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事