« 証拠を消去? | トップページ | 北陸は大雨 »

体調。いいんだか、悪いんだか

昨日買ったトアイアングル、ジンジャーの味がした。飲み始めたら感じなくなったが。

昨晩は22時頃就寝。湿度も低く涼しい風も吹いていたので眠れるかな、と思ったら頭がさえて3時まで眠れず。起きだして30分くらいネットをする。その後、就寝。5時半に目が覚める。何だかなあ。(阿藤海風に)

7時、朝食。フジテレビでは相変わらず目的も意味も無い、ただ27時間連続の放送をやっている。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。本日の「Deli-J」、「飛騨高山ラーメン やまと」の「もり中華」、吉井町の自給屋の「蒸鶏のゴマダレ冷麺」を紹介していた。よし、今週食べに行こうか。

「サウンド・オブ・ミューージック」のトラップ大佐のお屋敷がホテルになったとか。行ってみたいなあ。「ドレミの歌」を歌いながら。(^o^)丿

昨晩の我がスワローズ、終盤3イニングで12点も取られて4-12で逆転負けをした。やはり、キャッチャーをなんとかせねばならないな。

9時、とりせんへ買物に出かける。いくぶん駐車場は空いている感じがした。買物が終わりレジへ行くが、レジは何故かいつもより3つ閉まっている。何でだろう。客が行列をつくっているのになあ。そう思っているうちにレジが2箇所開いて、そこへ案内され会計する。

買物が終わり一旦車に戻り、再び店内に入る。サントリアで夏物のパジャマを買う。(1320円)今まで春秋用のパジャマを使っていた。^_^;その後、ららん藤岡へ行く。

Img_0171 広場のステージではイベントのリハをしていた。本番で聴いてやりたいが、空模様が怪しい。近くの喫煙所で一服して野菜売り場へ行く。今日も用事の無いオヤジが何人もうろついていて邪魔くさい。会計して外の喫煙所で一服。

カワチへ行き、やまちん愛飲の焼酎「秘蔵の扉」があるかどうか確認する。あった。今度か此処で買おう。(^o^)丿外の喫煙所たばこを一服する。

11時、帰宅。お昼はうどんを食べる。6月切れのうどんだった。^_^;

12時から「のど自慢」を見る。今日は沼田市の利根沼田文化会館からだった。よく「演劇を見る会」で芝居を見にいったなあ。20,3年前、早朝テニスを始めた頃、早く起きて練習のつもりで、会館の壁にテニスボールをぶつけて怒られたな。確か。^_^;

ゲストは石川さゆりさん。生まれは同じ年でさゆりさんは1月30日、やまちんは2月10日。そんな訳でデビュー曲「かくれんぼ」以来ずっとファンです。一度生で聴いてみたい。

女子高生が「車やさん」を歌ったのでつい笑ってしまった。やまちんの十八番「群青」を歌った人がいた。やまちんといい勝負だな。(^o^)丿今週はちゆきさんの歌は無かった。残念。

13時からTBSラジオで阿久悠さんの特集をするというので聴く。ちゆきさんの歌が出ないかな、でも司会が爆笑問題。無理か。森昌子さんが当時を振り返って語った。

「花の中三トリオ」は阿久悠さんの企画。欽ちゃんだと思っていた。トリオの解散コンサートも阿久悠さんが台本を書いたとか。やはり小説家を志望していた人だったんだな。他にミーさん、岩崎宏美さんも語った。3人ともやまちんと同世代。(^o^)丿

8月1日、日本テレビで「阿久悠物語」が放送される。期待しよう。

« 証拠を消去? | トップページ | 北陸は大雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事