« 美しい~ | トップページ | 今日は検診だった? »

梅雨もお休み

昨晩はラジオ「真打競演」を聴いて就寝。4時半に目が覚めラジオを聴く。「予約席」(さだまさし)、「ギロッポン」(鼠先輩)、「レイズ」(中森明菜)、「雨の日は雨の中で」?(島谷ひとみ)が流れた。

6時、起きだしてゴミを拾いながら、ゴミを捨てに行く。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。量販店最大手のヤマダ電機、納入業者から無報酬で約6万人を派遣させ陳列や販売をさせていた。公正取引委員会は独占禁止法違反でそれらの行為の再発をしないように勧告した。群馬の企業なんだからちゃんとして欲しい。もうすぐ高崎駅店が開店するのだから。

8時45分、就職支援会社へ行くことにする。いつものように岩鼻の裏道を行くが、自転車が車線の真ん中を走っている。邪魔くさい。追い越しをする時に顔を見たがまだ若い。どうしたのかな。

9時5分、某所に到着。群馬銀行へ寄りその後、就職支援会社へ行く。今日は担当は出張で不在らしい。いつもの席に着き、遊びでパワーポイントで履歴書を作る。国土交通省で鉄道マニアのためのサイトを作ったので、アクセスしたがまだ公開されていないらしい。

10時、退出してタワー美術館へ行く。看板の写真を撮ろうとしたが、デジカメの具合が悪い。^_^;そろそろ買い替えか。「日本画と町田久美子展」をしていたので見学。(500円)町田久美子さんの絵は「せんとくん」に似ていたな。見る価値はあまり無かったので10分くらいで退出。くまざわ書店へ行き、「歌の手帖」を探すがここも無いようだ。

駅ビルモントレーの100円ショップへ行き、水色の糸とペンライト、替え芯を買う。その後、ビブレのHMVへ行く。「明日への遺言」のサントラが出ていた。欲しかったがあきらめる。試聴コーナーがあったので色々聴いてみるが、やまちんの好みに合わない。演歌・歌謡曲コーナーがあれば中高年も買うと思うのだが。タワーレコードが異文化計画でちゆきさんを採用して各地でキャンペーンをしている。HMVもやったらいいのに。

駅のコンコースでヤマダ開店のキャンペーンをしていた。12日に元モー娘の石川梨華ちゃん、21日に演歌に転向した藤本美貴ちゃんが来るとか。生憎12日は井の頭公園、21日は亀有行きが予定に入っている。残念。その後、自販機でたばこを買う。今日からタスポカードが必要だ。早速、財布から出してスムーズに買う。(300円)某所に戻りアピタへ行くき、パンと「麦とホップ」、美味しそうなソーツカツなどを買う。(2018円)

12時20分、帰宅。ソースカツを食べながら飲み物を飲む。13時、「ごきげんよう」を見る。岩崎良美さんがでていた。宏美さんとの始めてのコンサートの話や宏美さんのアルバム「Dear Friends」シリーズへ参加した話をした。「Dear FriendsⅣ」では「二十歳のめぐりあい」をデュエットして欲しい。(^o^)丿

13時半から洋画劇場「ケインとアベル」を見る。昔放送したNHKドラマシリーズ、「リッチマン・プアマン」の映画版だった。

さて、今日も晴れ。木曜日から梅雨がまた始まるとか。^_^;

ペンライト、色が青だったので安心していたら、電池を入れてスイッチを入れた所、普通の電球の色だった。なんだよ。

Img_6409 夕方のひととき、「あさみちゆきセレクト」を聴いています。

« 美しい~ | トップページ | 今日は検診だった? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事