« 今日は検診だった? | トップページ | ♪やめられる、止められる♪ »

知らなかった

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。「置き手紙」の競作が話題の堀内孝雄さんと藤本美貴さんが出演。それぞれきき味のある歌が聴けた。でも美貴ちゃんの声はモー娘特有の鼻声。ボイストレーニングして早く直した方がいいな。

寝ようと思いテレビ版を見たら「松本城殺人事件」という番組があったので見る。松本城、梓川、高瀬ダム、わさび園、水車、開智学校などが映し出され懐かしく見ていた。その後、23時頃就寝。でも蒸し暑いのですぐに眠れず。^_^;

5時少し前に目が覚める。ラジオをつけたら「忘れ物」(堺正章)、「そよ風の誘惑」(オリビア・ニュートン・ジョン)が流れた。市の健康診断は受けないことにする。血液を採ってコレステロールとか血糖値、肝臓の数値を調べるのだがそんな事は普段からやっている。とりあえず胃がん検診と肺がん検診だけは受けよう。やまちんの家系でガンで亡くなった人はいないのだが。^_^;

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。今日はついてすぐ名前を呼ばれた。診察室に入る。先生「この時期は嫌ですね。10年前にここに来たけどどうしても好きになれない。水戸の方が涼しいですよ」。そんな世間話をする。

帰宅。9時半、伊勢崎のハロワークへ出かける。「幸福亭」でも行こうかと思いラーメン本を見たら今日は休日とか。仕方ない、他で食べよう。前橋長瀞線を北に行く。北関東道路のジャンクション近くの交差点手前で、白バイに停められているトラックがあった。スピード違反かしら。ご愁傷さま。その後、交差点を右折して福島橋方面へ向う。「ラーメン 玄」の前を通り過ぎ、福島橋へ出ようとしたら道が変わっていてとまどってしまった。

10時10分、無事にハローワークに到着。受付へ行き、7番の席に着き検索する。後の背広姿の人が携帯で話をしていた。外へ出て話をしろよ。新町の会社はまだ求人していたが、応募した5人の女性はどうなったのかしら。その他気になった5件を印刷する。

10時20分、退出して前橋けやきウォークを目指して駒形バイパスを走る。駒形IC出口を過ぎたら、左に工事中のSCらしき建物が見えた。ここはちょっと遠いな。しばらく走ると「七福の湯」が見えた。ここは2年近く来ていないなあ。スチームサウナがいいのだが。近くにベルクが出来ている、ここら辺も変わったなあ。

10時50分に到着。店内を散策していたら2階の食堂街でS氏たちを見つける。自販機の点検かしら、仕事中のようだったのでかまうのはよそう。

その後、散策して喫煙所へ行ったらS氏とまた遭遇。たばこを吹かしながら雑談をする。今は支店スタッフとかで、今日はタスポカードキャンペーンのため来ているらしい。高崎のアピタでも他のスタッフが行っているとか、明日行ってみるか。また現支店長は元本社特販のO氏とか。A氏はまだ部長、行く所が無いんだな。もう一人の話だとやまちんがまだ職についていないとの情報が、就職支援会社から行っているとか。ま、いいか。^_^;

S氏から「タスポカードでチャージが出来る」、との話を聞きさっそくやってみる。とりあえず1000円試す。ちゃんとカードに1000円チャージが出来た。(^o^)丿でもカード使用者のほとんどはこの機能を知らないはず。これ以上仕事の邪魔をしてはいけないので別れる。

Img_6508 お腹が空いたのでケンタでレッドホットセットを注文する。(660円)普段はファースフードは食べないのだが、、、。

12時半、退出する。外の喫煙所ではS氏たちがたばこを吸っていた。キャンペーンは女の子たちが活動しているからヒマなんだな。(^o^)丿

Kinndaitomita 近代美術館で何か展示をしていたな、行ってみるか。久々に公園に入ると蒸し暑く感じた。

木工品の展示をしていたので見学。(300円)長椅子に座って過ごそうと思ったが、ここも案外蒸し暑い。

Img_6511 外に出ようと自動扉が開いたが、何やらいい景色だ。こういうのを計算して設計をしたのかな。今まで気がつかなかった。^_^;

13時20分、退出。帰宅して洋画劇場「ケインとアベル」を見る。

昨日、名古屋でちゆきさんのコンサートがあり、8日NHK「歌謡コンサート」で歌う予定の「喝采」を歌ったらしい。どんな出来なのか楽しみだ。(^o^)丿

« 今日は検診だった? | トップページ | ♪やめられる、止められる♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事