« 公民館にシャンデリア? | トップページ | 体調。いいんだか、悪いんだか »

証拠を消去?

Jasu9 昨晩は20時ごろ眠くなったので、由紀江さんの「しあわせまでもう少し」を聴きながら就寝。5時に目が覚める。おほ、9時間も眠ってしまった。(^o^)丿

コーヒーを飲みながらネットをする。森山直太郎さんの新曲が話題になっているらしい。「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」。
曲の最後は、「生きていることが辛いなら 嫌になるまで生きるがいい」「生きてることが辛いなら くたばる喜びとっておけ」となっている。自殺や殺人が毎日のように繰り返されているのに、最初の詩はいらないと思う。

恋人に作ってもらいたい料理ベスト5はカレー、ハンバーグ、肉ジャガ、チャーハン、味噌らしい。やまちんだったら味噌汁だな。単純な料理だが、これが出来れば他の料理も上手く作れるはず。

秘書にしたいタレントは一位真鍋かおり、二位安めぐみとか。やまちんだったらモナさんだったが、、、。

7時20分、パトカーのサイレンが鳴った。パイパスで停められそうな車があったが、立石の信号で信号無視をしたな。ご愁傷さま。

大分の汚職教育委員会。資料が入っているパソコンから証拠を消去したらしい。

でもね(長山洋子風に)、いくらゴミ箱に入れて「空」にしても、ハードディスクには残っているのよね。教育委員でも分らないこともあるんだな。でもバッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

10時、本を売りにエーツーへ出かける。ファミブの駐車場に車を停めて歩き出す。一万年堂の本「光に向って100の花束」など4冊は発行からだいぶ経っている、「野村の眼」は表紙が5ミリ程度破けているので廃棄するとのこと。当然0円。他の3冊で706円になった。廃棄処分する、と言っても何処かで売るんだろうな。^_^;

ファミブへ行く。半額の日は昨日だった。「母べえ」、「人のセックスを笑うな」は貸し出し中だった。残念。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。エントランスで絵画の展示即売会があった。穂高町から見た常念岳の絵があったのでしばらく見ていた。欲しいなあ。

3階に上がり半ズボンを買う。(1490円)その後、カワチへ行き芳香剤、虫除けなどを買う。(2548円)ここも涼しい。(^o^)丿11時半、帰宅。親が美味しくない、と言って残したレーズンパンを食べる。美味しいじゃん、我がままで困る親だ。

12時、暑いので新町図書館へ行くことにする。先ほど買った半ズボンを履いてみる。85センチまでサイズだったので安心していたが、お腹の肉がポヨヨ~ンと出ているではないか。今夜から発泡酒は少なめにしよう。

図書館に到着、左折して駐車場に入れようとしたら、先に入っていた車がスペースに入れようとしていた。でもスムーズに終わらない。道路でウインカーを出して待っていたが、後方の車からクラクションを鳴らされてしまった。仕方ないので道路に面しているスペースに停めた。1回で無理でも2回で入れろよな。切り替えしの4回は多過ぎだ。

館内に入り東野圭吾の「予知夢」を手に取り、テーブル席へ行く。対面の4,5歳の男性、真ん中の椅子に座り、両隣の机の上に本やノートで場所取りをしている。いくら空いていても係りは注意せいよ。あまりいい気持ちはしないのでソファへ移動して読む。

12時50分ごろ眠くなったので寝る。13時20分、目が覚めたら隣から「よく寝ていたねえ」と声をかけられる。いつもおかずを作ってくれる叔母さんだった。「14時ごろ家に帰るからおかずを持っていきな」と言われる。お言葉に甘えよう。

14時10分、叔母が帰るようだ。紫文出演のチラシを渡して、「中学の同級生だから見てね」と言う。その後、図書館の隣にある叔母の家に行きおかずを貰い、図書館に戻り再び本を読む。14時40分、退出する。家の焼酎が終わってしまっている。愛飲の「秘蔵の扉」はフレッセイ新町店にも両水にも売っていない。AーCOOPにあるかな、行ってみよう。

Img_0170 到着して売り場へ行ってみるが無い。トライアングルの白瓶があった。いくらだろう、プライスカードが無い。ボトルの後にグラスが積んであった。おまけかな。泥棒してはいけないのでトライアングルだけカゴに入れる。他にヨーグルトも。レジへ行ったらトラアングルは820円の表示だった。やまちん「あ、これ820円だったの」、「はい、そうですね」。やまちん「値段表がなかったので分かりませんでした。ついでにグラスがあったけあれはおまけかね?」と尋ねる。

店員さん、お酒売り場に行き、確認してグラスを持ってきてくれた。感謝することでは無かったな。1060円支払い退出する。16時現在、空はゴロゴロ鳴っている。

さて、同級生で三味線芸人の柳家紫文。嫁さんをもらったとか、それも25歳年下らしい。30歳で5歳、犯罪だ。40歳で15歳、これも犯罪だ。50歳で25歳。ま、いいのか。^_^; とにかく羨ましい。

« 公民館にシャンデリア? | トップページ | 体調。いいんだか、悪いんだか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事