« は、は、八海山が~! | トップページ | 断腸の思いで、、、 »

まだモナさんが、、、

昨晩の「ヘキサゴン」、モナさんが出ていましたね。だいぶ前の収録だったのかしら。あのお○カ6人組の歌、♪ガンバレにっぽん、頭のいい国にっぽん♪以前モー娘が歌った♪ニッポンの未来はエイ!エイ!エイ!エイ!♪と同じような感じ。これで紅白は決りだな、できれば男性枠で出場して欲しい。女性枠だとちゆきさんが、、、。^_^;

その後、旅番組を見る。タレント家族が蓼科、小諸、上田を旅をした。信州の名前を見るとどうしても見てしまう。その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴いて就寝。

4時に目が覚めコーヒーを飲みながら、「走れ歌謡曲」の後半を聴く。阿久悠さん作詞の「おやすみ東京タワー」が流れた。その後、「海ぶし」(島津亜矢)が流れた。リスナーの夏休みなどを披露、同窓会をするメールを紹介。ちゆきさん同窓会には出ていないとの事。「愛が悲しいから」(徳永英明)が流れた。

ゲストは川中みゆきさん。5年位前に中島みゆきさんのコーンサートで、川中みゆきさんをネタに話をしたなあ。川中みゆきさんは以前、「走れ歌謡曲」のパーソナリティをしていた。最近、中国を慰問した時のこと。方正県という所へ行って、「走れ歌謡曲」を聴いていた残留夫人の人と出合った話をした。日本語を忘れないようにしていた、と聴いて感激をしたらしい。

その後、「むらさき川」(竹川美子)、「しあわせはすぐそこに」(天童よしみ)、「恋するカレン」(大瀧永一)などが流れた。前半を聞きたかったなあ。阿久悠さんの特集をしていたのかしら。

5時、1回電話が鳴った。いたずらかしら。ちゆきさんのサイトへ行き、昨年5月の井の頭公園ライブの様子をMDに録音する。会員しかアクセス出来ないのに。メールソフトを起動させたままだったので、着信音も録音されてしまった。^_^;

生島さんの番組で「ショートカットを特集」した本が4ヶ月間で30万部売れていると紹介した。欲しいが使うのはせいぜい5種類くらい。買うこともないか。;

6時半、朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩のボクシング、見なかったが内藤選手の勝利者インタビュー中に、亀田選手がリングに上がり挑戦する意志を見せたとか。

でもね(長山洋子風に)、そんなパフォーマンスは封印したはずではなかったかな。もしやるんだったら、内藤選手がリングを降りてからやればよかったのではないか。話題になればいいってもんじゃない。

蒋介石日誌(1946年~55年)がスタンフォード大学で公開された。やまちんの日誌、毎日公開しております。(^o^)丿

外務省の官僚が家を追い出されホテルに泊った。それも一泊5万もするスイートを約300日泊ったとか。でも宿泊料1500万は未払いらしい。払えないから普通の料金で計算してくれい、と頼みこんでいるとか。情けない。

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。いつものように細い道を走る。向こうから車が来たが、向こうには退避場所がある。停まってくれるだろう、と思っていたら突っ込んできた。なんでだよ~。結局こっちが停車して行かしてやったが、その女性ドライバーは笑っていた。頭に来たのですれ違いざま「バカヤロー「」と怒鳴ってしまった。朝から不機嫌。

その後、また細い道に入る。そうしたら2000CCの車が突っ込んで来た。停まれよな。すれ違いざま、「バカヤロー」と怒鳴る。何で判断が出来ないのか。

石川医院に到着。名前を呼ばれ診察室に入る。すぐ終わり退出。家に戻り、今度はやまちんの番。群馬銀行新町支店へ行きお金をくずし、えんどう皮膚科へ行く。「今日はどうしましょうか?」と聞かれたので、飲み薬と塗り薬を出してもらうようお願いする。420円の会計。その後、となりの調剤薬局へ行き薬を貰う。(580円)

Img_0194 その後、両水へ行き今夜のおかずの白身魚のフライ、昼食用の値下げしたサンドイッチなどを買う。(693円)その後、帰宅。11時、宅配が来たようだ。にんにく卵黄だった。請求書があったので、近くのファミリーマートへ行き5528円支払う。債務は早く払ったほうがいい。ショーケースを見たらエーデルピルスがあった。今晩飲もうか。ついでにつまみも買う。(494円)

11時半、帰宅。先ほどかったサンドイッチを食べる。ラベルを見たら今日が賞味期限だった。買ってから見るな、てか。^_^;

Life01 さて、本日7月31日は本田美奈子さんの41回目の誕生日。「ミス・サイゴン」を公開している劇場では、8月6日までメモリアルデーとしているとか。そんな訳でベストアルバム「LIFE]を聞いています。

« は、は、八海山が~! | トップページ | 断腸の思いで、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事