« グロッキー寸前 | トップページ | 今夜は「喝采」 »

今日は梅雨

昨晩は「ボルケーノ」を一時間見る。地震学者役のアン・ヘッシュはいい女です~。(^o^)丿その後、就寝。1時半頃目が覚め、眠れず3時半まで起きる。その後、就寝。5時半に目が覚め6時、起きだして朝食。不規則な睡眠が続いている。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。海老洋食業者の社長が詐欺の疑いで逮捕されたが、お金が実家のあるお墓に隠していたとか。社長の名前は黒岩、実家は嬬恋村。群馬の名前が出るのは恥ずかしい。出資者から何百億も集めたらしいが、よくひっかかったものだ。エビちゃんだったらやまちんも出資するのだが、、、。

高校野球、嬬恋高校は強豪?の高崎高校と対戦。3-7で惜敗した。来年、頑張ってもらおう。

昨日の女子ゴルフ、会場はやまちん家から40分の小幡郷ゴルフ場。やまちんも4回ほどプレイしたコース、綺麗なゴルフ場と記憶している。優勝者は地元群馬出身の茂木宏美選手。圧巻は福島選手が1組前でバーディとして12アンダーと並んだ場面で、最終組の茂木選手はピンから3Mの距離のバーディ・パットを沈めて13アンダーで優勝した。福島選手は何故かプレイオフの準備をしていなかったという。やまちんもテレビを見ていたが、あれは入ると思った。

サントラCD「砂の器」をパソコンにコピーして、目を閉じて聴いてみる。映画のワンシーン、ワンシーンが目に浮かんで来た。

9時20分、胸部レントゲントを撮りに市の保険センターへ行く。通りに出たら、雨が本降りになった。30分、到着したら小雨に変わった。傘も持たずにレントゲン車に行ったら、既に40人くらいが外に並んでいた。雨に濡れるので傘を取りに車の戻る。再び列に並ぶが、雨は小雨なれど降り続いている。段々並ぶ人数が増える、後は道路にはみ出て並んでいる、危ないよな。誰か列を誘導せいよ。

車庫の中にはマイクロバス2台が格納され、隅で受付をしている。雨、晴れに関わらずそれらのバスを外に出して、受診者を中に並ばせる訳にはいなかいのかな。簡単なことなのだが、、、。10時、レントゲン終了。

Cap006 10時20分、帰宅してDVD「題名の無い子守唄」を見る。ジュゼッペ・ベルトナーレ監督、エンニオ・モリコーネ音楽担当とのこと。心温かい作品と思ったら、何やらサスペンスものだった。いい意味なのか分らないが、期待?通りの作品だった。

Img_0003 お昼は冷やし中華を作り食べる。具は少し淋しかった。^_^;

13時半から洋画劇場「007 私を愛したスパイ」を見る。出演のバーバラ・バックは、昨日のアン・ヘッシュ同様やまちん好みの女優さんです。(^o^)丿

15時半。ヤバイ、西日が差して来た。^_^;

さて明日のNHK歌謡コンサート、ちゆきさんが「喝采」を歌います。(^o^)丿

« グロッキー寸前 | トップページ | 今夜は「喝采」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事