« 今日は梅雨 | トップページ | 拍手喝采? »

今夜は「喝采」

昨晩は「TVタックル」を見る。やはり拉致被害者捜査再開と引きかえに、制裁解除をしたのは大間違いだな。その後就寝。4時半に目が覚め「あなモニ」を聴く。「つぐない」(テレサテン)、「もくれん」、「恋酒」(森山あいこ)、「なんとか1993」(クラス)、「ライド・オン・タイム」(山下達郎)が流れた。

6時、起きだしてゴミを捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。卓球の四元選手、またコスチュームを替えたとか。一度、生で見たい。

秋葉原で殺傷事件を起こしたあのバカ者、精神鑑定を受けるとか。あんな奴はすぐに死刑にした方がいい。時間の無駄だ。

平泉が世界遺産登録に落選したとか。でも平泉は日本の宝、世界遺産にしなくてもいいと思う。

8時45分、群馬銀行新町支店へ行く。お金を下ろして年金保険料14410円支払う。その後、えんどう皮膚科へ行く。やまちん「アレルギーの数値は落ちているでしょうか?」、「そう簡単には落ちませんよ」、やまちん、ガクッ。塗り薬と少し強い飲み薬を貰う。(870円+650円)

10時、帰宅。散髪をしに湯都里へ行く。30分、到着して受付。今日は岩盤浴も入ろう。(セットで980円)ロッカーに荷物を入れて髪切処へ行くが、男性が白髪染め、女性もカラーリング、もう一人の女性も散髪している。もっと早く来なけりゃいけないな。40分、ようやくやまちんの番。(1050円) 席につきいつものように写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。男性の人だったが丁寧なハサミさばきだ。

58分、ようやく散髪が終了。あわてて浴室へ行きお身体を温める。腰にタオル(小)を巻いた男性がいたが、そんな事をしたら返って目立つだろう。バカじゃない(大竹しのぶ風に)

11時5分、浴室から出て2階の岩盤浴受付へ行きメガネを預ける。11時15分、岩盤浴室へ入り、一番奥の場所を確保。前半は仰向けに寝転び、後半はうつ伏せになる。汗は出るものの、当然ながら「嵐の湯」ほど汗は出ない。

40分、岩盤浴が終了。浴室へ行き汗を洗い流す。12時、着替えて「癒し処」受付へ行く。次回は13時半からとか。どうしようか、オバタリアンが近づいて来た。取られない内に「デトックス&足裏」を予約する。(3800円)

その後、2階の休憩所で由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴きながら過ごす。体が冷えてきたのでお風呂に入る。13時半、「癒し処」受付へ行く。女性が担当のようだ。(^o^)丿

「前に来たことがありますよね?」、やまちん「ええ」。やまちん、残念ながらこの子を覚えていない。リクライニング椅子に座り、マッサージが始まる。あれ、爪が当たる。あ、この子は前にしてもらった事があったわい。山口百恵ちゃんを少し崩した顔だが少々可愛い。時々その子の顔を見ながらマッサージを受ける。うふ。(^o^)丿

14時5分、足裏マッサージ終了。次回5分の延長券を貰う。あなただったら10分でも20分でも延長します。(^o^)丿やまちん、何か勘違いをしている。^_^;

合計6830円支払い退出して、アピタへ向う。外はカンカン照りだ。暑い。店内に入ると今日もタスポカードのキャンペーンをしている。係りの人は知らない人だった。今夜のおかずの天ぷらなどを買う。(1830円)会計して帰ろうとしたら、タスポキャンペーンコーナーにKさんがいた。しばし雑談する。

15時、帰宅。洗濯物は家に干したままだった。外の干しておいて欲しかったなあ。と親に対するグチです。段々気がつかなくなる。^_^;

Cap013 さて、今夜のNHK歌謡コンサート、ちゆきさんがどんな風に「喝采」を歌うか楽しみだ。録画もしなくちゃ。(^o^)丿

17時半、涼しい風が吹いてきた。そんな訳でユーチューブで岩崎良美さんの「涼風」を聞いています。カラオケで歌いたいが、この歌は難しい。^_^;

http://jp.youtube.com/watch?v=K_HkiE7Frlc&feature=related

« 今日は梅雨 | トップページ | 拍手喝采? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事