« 知らなかった | トップページ | おさらば故郷さん »

♪やめられる、止められる♪

昨晩は報道ステーションを見て就寝。でも眠れない。1時過ぎ、外をペタペタを歩く足音が聞こえた。誰だろな、影はある。はす向かいの家の検知ライトがついた、2軒隣のゴールデン・レトリバーだった。小屋から逃げ出したな。その後、2時頃やっと眠りについた。

5時半、目が覚める。6時、起きだして小雨の中、ゴミを捨てに行く。肌寒いな。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小学5年の女の子に乱暴した中学教師、学校は事実を把握しておきながら一年間も放っておいたらしい。調査はしたらしいが鵜呑みだったとか。隠蔽と言われても仕方ないだろう。学校、教師、教育委員会は他の模範とならなければいけないのに、これではモンスターペアレントとの出現も批判出来ないな。

映画「クライマーズ・ハイ」がクランクアップ、昨日墜落現場の上野村で試写会があった。やまちんも出来れば劇場で見たみたい。

昨晩少しだけ新番組を見た。医療を扱ったドラマらしいが、あんな若い医師達では現実味がない。ボサボサ頭でオペをするシーンがあったが、不潔な頭髪が患者の体内に落ちたらどうするの。あれでは患者全員が死ぬだろう。

かっぱえびせんやポテトチップが値上げになるとか。ビールにポテトチップは合うんだよなあ。我慢して節約せなば。

NHKで8月末に「思い出のメロディ」があるのでリクエストをした。「葵美代子さんの「ミカンが実る頃」、本人歌唱が無理であればあさみちゆきをお願いします」と送信した。(^o^)丿

物置を少し整理。パソコン関係のマニュアルやWIN95、98、Plus、MeなどのセットアップCD、MOなどをゴミ袋に捨てる。12,3年前に買ったデジカメも。

10時、ハガキを持っていけば「クリアアサヒ6本」が貰えるのでネッツトヨタへ出かける。ついでにヤマダへ行ってインクカートリッジを捨てよう。10分、到着してクリアアサヒを受け取り、展示車を見る。オーリス(1500CC)がリッター17キロ走るとか。ヴィッツ(1300CC)は22キロとか。フィットと変わらないな。でもヴィッツは男の乗る車ではない。残念。

ヤマダ電機へ行きインクカートリッジを捨てる。まだ封を切っていないのに、、、。デジカメを見る。あれれ、以前より安くなっているぞ。高崎駅店がオープンするので在庫一掃する気だな。22000円のもある、22000円のもある。買い時かしら。キャッシュカードは持っていないので後日買うことにしよう。

ららん藤岡の肉の駅に行き、チキンカツとコロッケを揚げてもらう。一旦帰宅。探し物があるのでアピタ高崎へ出かける。裏道を通り、アピタのT字路を左折したら、アピタ駐車場入り口付近で「ドン」と乾いた音がした。なにやら軽トラックが歩道を走り抜けている。停車している軽自動車から、年配の女性が出て来て「今、ぶつけられたの、、、」と言って来た。でもこっちは生憎走行中。停まったらこっちが事故を起こすので、可哀相だが無視をしてセキチューの駐車場に車を停める。

キャッシュコーナーへ行くが暑い中、既に3人並んでいた。仕方なくやまちんも並ぶが、ここはいつでも混んでいる。順番が来てデジカメ用のお金を下ろす。

店内に入り散策。前方でタスポカードのキャンペーンをしている。あ、昨日S氏が言っていたよな。誰が来ているのかな、と見たら見覚えのある2人。でも一人は退職したと思っていた。会社に残っても役に立つとは思われない人なのだが、、、。

とりあえず店内を散策。無い。セキチューへ移動。ここも無い。12時、仕方ない、帰ることにする。どうしようか、帰宅してお昼を食べようか。よし、またヤマダ電機へ行こう。

2_design_02 到着してカメラを比べる。20000円、22000円、30000円、32700円と4種類ある。オダギリジョーがCMしているのは20000円の機種。よし高いが32700円のを買おう。メモリーカードは別売り。保証は5年にしてもらう。(34335円)保証が切れる頃はまた買い替えだろうが、、、。

カウンターに案内されしばし待つ。「生憎お買いお求めの機種は注文が先に入ってしまい、入荷は来週の月曜日になりますがいいですか?」、やまちん「急ぐわけではないのでいいですよ」と返答。これで12日の井の頭公園にはおニューのカメラを持って行けるぞ。(^o^)丿

13時、帰宅。パンを一枚焼いて食べる。13時半から汗をカキながら「旅番組」を見る。梅雨が明けたのかしら。暑い。

8月5日、NHK「歌謡コンサート阿久悠さん特集」に、ちゆきさんが出演するらしい。何を歌うのかな。「聖橋で」かな、「娘から愛をこめて」かな、「青春のたまり場」かな。ま、なんでもいいや出れば。(^o^)丿

夕方のひととき、ユーチューブでちあきなおみさんを聴いています。「かもめの街」、初めて聴きますが味のある歌です。ちゆきさんが歌ったらどうなるのかしら。http://jp.youtube.com/watch?v=9i5QyM2VUo0

« 知らなかった | トップページ | おさらば故郷さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事