« 疲れる~ | トップページ | 久々のアイスコーヒー »

夜中に除湿機

昨夕、親の顔を見ながら飲みたくなかったので、近くの「割烹 翁」へ行って飲むことにした。17時10分、入店。店には予約席があった。やまちんが立っていると「群馬の森の方ですか?」と聴かれたので「いいえ」と返答。「じゃ、お食事ですか?」、食事以外何があるのよ、と言おうとしたがやめる。

Img_0086 生中(630円)を注文。値段は少々高いが中身が少し多いからいいか。(^o^)丿

Img_0088 つまみは「カツオのたたき」(680円)と「から揚げの盛り合わせ」(920円)を注文する。

カツオはそれなりのお値段かな。

Img_0089 から揚げの盛り合わせが来た。「写真より多いですねえ」なんて言ってみる。その後、生中(630円)をお代わりする。

17時40分、外は風が吹いている様子。よくみたら雨が降っている、それも大降りだ。あわてて帰っても同じだからのんびり飲む。

18時、帰ることにする。2860円支払い外に出るが雨脚は弱くなってない。傘は持ってこなかったので、早足で歩くことにする。濡れながら歩く。

帰宅後、シャワーを浴びて「麦とホップ」を飲むながら食事をする。19時から「ヘキサゴン」を見るがモナさんが相変わらず出ていた。編集は効かないのかしら。その後、ラジオ「きらめき歌謡ライブ」を聴き、その後テレビで森村誠一さん原作の「刑事の証明」を見る。村上弘明さんの「べらんめえ」口調がどうも現代的ではない。「八丁堀の同心」のようだ。

その後、就寝。でも蒸し蒸しして眠れず。窓を開ければ涼しいが風をひきそう。3時目覚ましで目が覚め、蒸すので除湿機をかけてちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。苫小牧でライブをした話。来年は北海道で4箇所ライブがあるとか。「あさがお」が流れた。スケジュールの告知。あさがおフォトコンテストを開催するので写真を募集するとか。やまちんも送ってみるか。「サマー・サスピション」(杉山清隆とオメガトライプ)。ちゆきさん、「オメ カトラ イプ」と読み方が分らない読み方をした。ま、知らなくて当然。

「青春のたまり場」が流れた。土曜日に歌おう。「あいだみつお」の「その時の出会い」を朗読する。ちゆきさんは運が良く、阿久悠さんに出会えた。ちゆきさんにとって大きい出会いだ。

その後、尾崎紀代彦の「サマー・ラブ」、「恋やどり」(細川たかし)が流れた。銀山温泉が舞台の唄、ちゆきさん「行ってみたいなあ」なんて言っている。やまちんも行きたい。ゲストコーナーになったが、感度は悪くなったので4時から「あなモニ」を聴く。今日は石原裕次郎さんの命日とか。その後、寝てしまい6時半、起き出す。

愛知で14歳の少年がバスジャックをした。乗客は全員無事のようだ。犯人の少年には厳罰を望みます。

K-1選手のアンディ・オロゴンさん、女性の足の間に足を入れて、スカートの中を撮影していた男性を捕まえた。靴には小さな穴が開いていてそこから撮影していたらしい。それにしても視力3.0は凄い。

Img_0092 9時50分、愛車ウィッシュの点検のためネッツトヨタへ出かける。到着してイストを代車で貰い、「絵葉書展」をしているららん藤岡へ向う。花の交流館へ行ったら昨日で終わっているみたい。その代わり埴輪と土器の展示があるらしい。発掘された土器や埴輪であれば興味が湧くが現代人が作ったのには興味が無い。館内を歩く。喫茶コーナーがあったので席につく。

Img_0093 黒酢バナナミルク(480円)注文してたばこを2服する。飲みやすく美味しいが480円は高いなあ。^_^;

Img_0091 外にあさがお?があったので撮影する。これでは送れないな。^_^;

11時半になったので「ラーメン かえん」に行く。

Img_0094 時間が早かったので、店内には他に一人いただけだった。

Img_0096 油そばを注文する。(630円)

麺は中太麺、タレはしょうゆ味。具はチャーシュー、メンマ、ネギ。ま、特段旨くもなく不味くも無く、それなりの味だった。^_^;和風つけラーメンというのがあったのでそれは次回に。

カワチへ行く。今日も水着姿のエビちゃんがお出迎え。そしてマキアージのちーちゃんも。(^o^)丿ビオレのボディソープを買う。(298円)

帰宅して12時半、暑いので新町の図書館へ出かける。東野圭吾の「幻夜」を読む。14時半、退出。立石のセーブオンに寄りアイスと缶チュハイなどを買う。(485円)帰宅後、冷房をかけるが、風をひきそうだ。水冷式冷風機を稼動させる。やまちんにはこれが合うみたいだ。(^o^)丿

Cap020夕方のひととき、「あさみちゆきセレクト」を聴いています。

« 疲れる~ | トップページ | 久々のアイスコーヒー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事