« 今日は美貴ちゃん(^o^)丿 | トップページ | ヒグマにキ~ック »

また悪質業者か

昨晩は「真打競演」を聴いて、22時頃就寝。蒸し暑く寝苦しかったが、なんとか眠れて5時に目が覚める。5時半、起きだしてゴミを拾いながら、ゴミを捨てに行く。朝は涼しい。

朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり、ネットをしたり。朝日新聞の「声」欄に就職に関する投稿があった。一つは市の職員の親切な情報提供で県職員になれたこと、もう一つは子供の声援で就職できた親のこと。子供が親を殺す事件や教育界の腐敗の報道がある中、どちらも心温まるいい話だった。

大分の教育委員会の腐敗、原因は「出世したい」がための行動だった。

でもね(長山洋子風に)、教師が県の教育委員会に昇進したからといって、それが出世といえるのか。世の中には何万、何十万の仕事、業種がある。それぞれに一番があると思う。でも一番になったからって、何万分の一、何十万分の一に過ぎないのがなぜ分らないのか。バッカじゃない(大竹しのぶ風に)

「走れ歌謡曲」に藤本美貴ちゃんの「置き手紙」をリクエストする。(^o^)丿

8時35分、親を新町の深井歯科へ連れて行く。やまちんは一度自宅に戻り、高崎の就職支援会社へ行くことにする。いつもように某所に車を停めて歩き出す。社会保険事務所は今日も混んでいるようだ。

就職支援会社の部屋に入る。今日は担当が出張とか。とりあえず席につきパソコンを起動させ、就職情報を検索する。ついでにパワーポイントで作った職務経歴書を修正する。

10時、退出。ビッグカメラへ行ってみるが、ヤマダ電機が出来たので客は少なそうだ。某所に戻り、前橋市山王町の姉の家へ行くことにする。高駒バイパスを行く、公田の交差点にあったラーメン屋、名前が変わって「檜」になっていた。つけ麺があるとか、今度行ってみよう。

10時40分、到着。顔色はまあまあかな。でも体全体にむくみが見られる。かかりつけの医者はこの4年間、何を診ていたんだ。25日の10時40分ごろ行くことを確認して帰宅する。

高崎市下滝のセーブオンに寄ってアイス2個を買う。(252円)犬走りには若者が7,8人座って何かを食べていた。そんな所では邪魔だろう。とりあえず無視をして出発。その先の信号がいつの間にか矢印信号に変わっていた。味蔵の先の変則交差点で渋滞している。右折して岩鼻小学校の方へ裏道を行く。

帰宅後、アイスを食べ、ざるうどんを食べる。留守中に防犯パトロールの班長さんから電話があったとか。また屋根の業者が24,5日に来るとか。家主のいない間にそんな事を決める業者はロクなものではない。親に「変な業者には『わかりません』と言えと言ってあったが忘れていたようだ。来たら追い返そう。

13時15分、就職支援会社の担当から電話が入った。藤岡市岡の郷の会社を紹介された。組み立て検査の仕事らしい。とりあえず応募することにする。

13時半からシャロン・ストーン主演「グロリア」を見る。シャロン・ストーン、残念ながら今では見る影も魅力もない。当時は気がつかなかったが、「ダイハード」シリーズに出ていたボニー・ベデリアも出ていたんですね。(^o^)丿

さて、8月1日(金)草津町でちゆきさん出演のふれあいコンサートがあるらしい。出番は1番か2番だろう、どうしようかな。^_^;

http://www.nhk.or.jp/maebashi/event/details/fureaikayo080801.html

追記:23日(水)、NHK-FM13時~15時においてちゆきさんの「青春のたまり場」が流れる予定です。(最後)

« 今日は美貴ちゃん(^o^)丿 | トップページ | ヒグマにキ~ック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事