« 眠れない | トップページ | 今日は美貴ちゃん(^o^)丿 »

昨晩は3ヶ月の一度の、、、

午前様でした。^_^;

昨夕、道路の向いのバイクショップそばでK君を待つ。18時40分少し過ぎ、K君が来たので乗せてもらい、新町のカヤグムへ向う。17時到着。まだ誰も来ていなかった。今日は11名とのこと。段々集まりだして男性4名、女性7名でミニ同窓会が始まる。

A君は本庄でケアマネージ&介護福祉士として働いているとか。やまちんも介護の勉強をしようと思ったが、肝心の人を支える腰が悪い。それも股関節が最近痛み出した。介護方面の仕事は断念しよう。

YちゃんとKさんが胸比べをしていた。写真を撮ればよかったなあ。(^o^)丿

9時10分、一次会が終了。2次会場の元気丸へ向う。2階に上がりカラオケが始まる。ちゆきさんの「井の頭線」、「青春のたまり場」、「黄昏シネマ」、「林檎をかじりながら」、「あした」を歌う。他に「置き手紙」(藤本美貴)、「みんな夢の中」(高田恭子)、「昴」(谷村新司)、「アメリカ」(浜田省吾)を歌ってしまった。(^o^)丿

Yさんが「あさみちゆき」の名前が、何処で区切ればいいか分らなかったらしい。「あさみ」、「ちゆき」です。と教える。名前を知っていることだけでも嬉しい。(^o^)丿

0時20分、歌い足りないが2次会終了。K君が頼んだ代行業者は一時間くらいかかるらしい。とりあえず車は置いて帰り、明日やまちんが玉村のK君家へ迎えに行くことにする。♪いつものよう~に♪Yさんの車の乗せてもらい、0時40分、無事帰宅。1時就寝。

5時半に目が覚め、お風呂のスイッチを入れる。その間、写真の整理をしよう。パソコンに写真を取り込み、一枚一枚写真を確認する。6時、お風呂に入り汗を流す。気持ちいいわい。(^o^)丿

Asami01 お風呂から出て、「あさみのうた」を聴きながら、写真を「いい色」サイトで補正する。ホームページビルダーを起動させ写真を選び貼り付け、コメントを入れる。さすがに写真は以前のより映りはいいようだ。7時。朝食後、同作業を続ける。

mixiからルイ子さんの「生きてりゃいいさ」をMDに録音する。この歌は昨年4月5日のマンダラライブで歌ってくれた曲だ。目をウルウルさせながら聴いていたなあ。^_^;

9時10分、とりせんへ買いものに出かける。店内に入る、カゴ置き場はまだ一箇所だった。レジへ行きマイバッグポイントカードにハンコを押してもらう。でもいつも途中で失くしてしまうんだよね。もう4枚目だ。^_^;

帰宅。9時45分、玉村のK君家へ出かける。約束通り10時に到着して、元気丸へ向う。フレッセイ新町店に車を停めてK君を降ろし、買物をする。マユ坊はいないかな、と店内を見たがいないようだ。「麦とホップ」、揚げ玉などを買う。(953円)

Img_0143 帰宅後、昨日のミニ同窓会の様子を写真を貼ったり、コメントを書く。お昼はつけ麺を作り食べる。具はハム、ワンタン、ネギ。

ちゆきさんの歌が出ないかな、とNHK「のど自慢」を見るが今日は出なかった。残念。12時50分、暑いので新町図書館へ出かけ、東野圭吾の「片思い」を昼寝しながら読む。中学生の女の子が騒がしい。誰か注意せいよ。

15時、退出して帰宅する。空は何やら怪しげな雰囲気、夕立が来ないかな。(^o^)丿でも雷はゴメンだ。^_^;

Asami03 夕方のひととき、「あさみのうたⅡ」を聴いています。

« 眠れない | トップページ | 今日は美貴ちゃん(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事