« また悲劇 | トップページ | まだモナさんが、、、 »

は、は、八海山が~!

昨晩は20時ごろ電気を消してラジオをなんとなく聴く。22時頃就寝、でも眠れず24時。その後、寝たようで目が覚めたら5時半。なんとなく寝た、って感じ。

6時、起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。一昨日平塚で起きた女性によるナイフ殺人未遂事件。これも親を殺せないから他人を殺そうとしたとか。そんな理由で刃物を向けられたら叶わない。何かがおかしい。

9時10分、親を深井歯科へ連れて行く。20分、到着して待合室で待つ。50分、診察が終了して帰宅。

Img_0187 10時5分、昨日ソフトオープンしたイオン上里ショッピングセンターへ行く。関越の高架下から渋滞が始まっている。駅そばのレンタル屋、気になる文字があったので、、、。

20分、新町駅前を通る。30分、まだ橋の上。チラシの地図の通り、勅使河原の信号を右折して細い道を行く。踏み切りを渡りすぐ左折。警備員がいたのでやまちん「イオンは何処?」、「まっすぐ行って右折してください」。その通り行って正解。警備員がいなければ分らないな。

Img_0188 40分、やっと到着。規模からしてイオン高崎、けやきウォークより小さいかな。駐車場は案外空いていた。

店内に入る。「整体、フットセラピーが50%オフです」という掛け声。やまちん「後で寄るね」と返答。らーめん むつみ屋があった。「いらっしゃいませ」、時間が早かったので、やまちん「あとで来るね」と返答。

とりあえず一階と2階を散策する。食品売り場へ行き、豆腐、ウインナー、ローストビーフなどを試食する。貧乏人は来たほうがいい。

Img_0190_2 11時、「らーめん むつみ屋」へ行く。北海道で展開しているチェーンとか。以前「貧乏脱出大作戦」で貧乏ラーメン屋が修行してお店だったよな。

Img_0191 「鴨つけ麺」があったが、お奨めの「北の恵ラーメン」(850円)を注文する。

スープは味噌に牛乳を加えているとか。具はベーコン、アスパラ、コーン。北海道って感じでした。

その後、マッサージを受けに行く。8月10日まで半額らしい。フットセラピー30分&ヘッドセラピー20分をお願いする。(2625円)個室に案内され、まずは足を洗ってもらい、ベッドに仰向けになる。足のマッサージが始まる。痛いが気持ちいい。(^o^)丿

「お客さん何処から来たのですか」、やまちん「藤岡、川を渡って来たよ」、「ああ、『じんりゅうがわ』(神流川)ですね」、やまちん「エッ、それは『かんながわ』だよ」。やまちん「地元の人ではないね」、「ええ、東京の赤坂から来て、転勤で今は新町に住んでいます」、やまちん「新町のどこら辺?」、「柴燃のとなりのアパートです」、「え、柴山さんかい。やまちん高校まで隣に住んでいたよ」。などと会話する。

やまちん「あっ痛い」、「腎臓が疲れていますね」、やまちん「あっ痛い」、「胃が疲れていますね、それと体の重心が外に向っていますね。足が少しむくんでいます」。色々言われる。^_^;

その後、ヘッドセラピーが始まる。タオルの上からマッサージ。首を揉んでもらう。「ここも凝ってますねえ」。体中が凝っているわい。マッサージが終了。受付で福引をしているのでガラガラを回す。赤い球が出た、スタッフがパチパチと拍手をしている。やまちん「どうしたの?」、「一等です~」、やまちん「あら、嬉しい」。商品券3150円分を貰う。(^o^)丿

Img_0193 その後、食品売り場を散策。お酒売り場へ行ったら、八海山が2000円で売られていた。「ええ~、八海山が2000円~」と声を出したら、どこかの人が「うふふ」と笑っていた。その人のカゴにはその八海山があった。普段は4000円くらいで売っているぞ。欲しいがそんなに量は飲めない。仕方ないので952円の瓶をカゴに入れる。他に発泡酒も。合計1702円。

12時40分、退出して帰ることにする。帰りの道はスイスイ。13時10分、帰宅する。封筒が届いていた、下町のくまさんからだった。関内コンサートのチケットとちゆき通信が入っていた。一階3列14番、いい席だ。感謝です。残念ながら12月2日のコンサートは欠席しよう。

13時半からマコーレー・カルキンの「リッチー・リッチ」を見る。15時半、見終わり下町のくまさん宛て電話をするが、普段携帯で電話しないのでドキドキする。チケット郵送のお礼とクリスマスコンサートは欠席する旨伝える。由紀江さんのコンサートもそこら辺だし。^_^;次回8月16日の井の頭ストリートライブは、新町花火大会の日なので欠席だ。たまには場所取りを手伝わなければ、、、。

さて、今夜は冷えた八海山を飲もうかいな。(^o^)丿 ところで日記がとうとう1000回を数えた。我ながらよく続いたものだ。(^o^)丿

« また悲劇 | トップページ | まだモナさんが、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事