« 梅雨もお休み | トップページ | 知らなかった »

今日は検診だった?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。「さらば恋人」(堺正章)、「お祭りの夜」(小柳ルミ子)など懐かしい歌が流れた。来週はちゆきさんが出演、「あの大物歌手のあのヒット曲」を歌うとか。どんな歌だろな、と思っていたらちあきなおみさんの「喝采」を歌うらしい。ちゆきさんと「喝采」、あまりイメージが湧かないなあ。でも歌が上手いから歌いこなすだろう。「拍手喝采」になったりして。(山田く~ん、座布団2枚)

その後、22時ごろ就寝。1時半ごろ鼻水が出て目が覚め、3時半まで鼻水と格闘する。5時半、目が覚めラジオを聴く。6時、起きだしてペットボトルを捨てに行く。寝不足だな、体がだるい。

今日は検査二つがあり採血があるので朝飯は抜くが、あまりお腹が空いていない。なんか異常だな。血液が取れやすいように水とお茶を飲む。上毛新聞の一面にニッコウキスゲの写真が掲載された。もう10年も実物を見ていない。何処かで見たいな。

上越新幹線が落書きのため1本が運休し、6時32分発の401号は500人の乗客が影響を受けた。イタリアの世界遺産への落書きもそうだが、重い罰にしなければ後を絶たないだろう。

上毛新聞経済面にサッポロビール群馬工場が紹介されていた。場所は世良田と書いてあったが木崎だろう。あの工場には組合の会合で何度も行ったことがある。だいぶ前、由紀江さんCMの冬物語のポスターがあったな。貰えばよかった。^_^;たまにはサッポロの「トライアングル」でも飲もうか。

親をデイサービスに出した後、8時45分、市の保険センターに出かける。駐車場は空いていた。受付へ行くと、「特定検診受付」と書いてある。あれ、特定検診は市から別便で通知が来るはず。やまちんはまだもらってないぞ。腑に落ちないまま2階に案内され、部屋に入り受付票に記入する。大腸癌検診と前立腺がん検診を受けることにする。大腸癌検診容器を受け取り、会計で1000円支払い採血をする。注射針が痛くない、なかなか上手い看護士だ。(^o^)丿

外の休憩室へ行き腕を押さえるが疑問がぬぐえない。男性職員にやまちん「特定検診の通知はいつ来ますか?」と聴く、「もう5月には通知が行ってますが」。やまちん「え、まだ来ていませんよ」。そうしたらその男性「ちょっとお待ち下さい」と行って1階に降りていった。

入れ替わりに女性職員が上がって来て「すでに出していますが、お名前を教えてください。確認します」と言ってまた1階に降りて行った。また上がって来て「やはり出しているはずですが、とりあえずこの書類を渡しますので、良かったら今日受診出来ますか?」と。やまちん「オシッコは出して来たばかりなので、また出直します」と返答。

080915seisyunnkayou 一旦帰宅。10時、玉村文化センターへ出かける。途中、とりせんへ寄り値上げ予定のサラダ油、みりん、醤油などを買う。(1802円)その後、玉村文化センターへ行き、「青春の歌謡ポップス」のチケットを買う。指定席を指名できるので「16列9番」の席を取る。(5500円)顔ははっきりとは見えないがま、いいだろう。

一生懸命芳恵ちゃんを応援するぞ。(^o^)丿他の二人はどうでもいい。それでも♪ワ~イ、エム、シ~エイ♪なんて歌われたら同じようにポーズをとるだろうし、「そして今でも、愛してるって言って下さいますか?」と言われたら「ハイ」って答えるだろな。^_^;

帰宅前に立石のセーブオンに寄りアイスを2個買う。(252円) 帰宅後、親の布団を干す。今日はいい天気だ。

Img_6507 11時30分、帰宅。お昼はつけ麺を作り食べる。具はハムとネギと揚げ玉。美味しいがちょっと飽きて来た。^_^;

13時半から昨日に引き続き「ケインとアベル」を見る。ネッツトヨタからハガキが来ていた。ハガキを持参すればアサヒクリア6本貰えるらしい。次の車のことを考えねば。燃費のいいフィットかなあ。

夕方のひととき、ユーチューブで「ZONE」を聴いています。

http://jp.youtube.com/watch?v=7q3VatqRlzA&feature=related

« 梅雨もお休み | トップページ | 知らなかった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事