« 懲りない女 | トップページ | 今日も♪井の頭公園で~♪ »

凄~い混雑

昨日の19時、ソースネクストからウィルスセキュリティの回復返信メールが来たので、その通りやってみた。汗をカキカキやったらなんとか回復いたしました。(^o^)丿ソフトの違法コピーには触れていませんでした。^_^;

昨夕の群馬テレビ、映画「0(ゼロ)からの風」の紹介していた。BGMは由紀江さんの曲だった。テレビ東京のTVチャンピオン、横浜と神戸の中華街の戦いだったが、女性アナウンサーが、「四五六菜館」のことを「しごろく采館」と言っていた。でも「スーウーロー菜館」だろう。その後、21時半頃就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「花火草」(はるのまい)、「紀ノ川」(坂本冬美)、大瀧永一の歌が3曲、「恋酒」(森山愛子)、「雨のバラード」(湯原昌幸)などが流れた。はるのまいさんは吉祥寺を中心に、ギターの弾き語りをして活動しているとか。ちゆきさんと被っているなあ。なんとかせねば。

6時、起きだしてゴミを拾いながら、ゴミを捨てに行く。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。モナさん、始まったばかりの番組を降板し、他の出演も自粛するらしい。ラブホテルへ行き何も無かったなんて通用しない。相手は体力ブンブンの野球選手だよ。ヘルニア股関節痛のやまちんだったら、そんな言い訳は通用するが、、、。

大分の教員採用試験疑惑、30年前から続いていたらしい。他の県も疑わしいな。

伊香保の保科美術館で「小林かいち 絵葉書の世界」展を開催している。洋風旅館「ぴのん」に泊って、ついでに見てみようかな。(^o^)丿

Img_0023 8時45分、就職支援会社へ出かける。某所に車を停め群馬銀行へ行きお金を崩す。

駅前の交差点まで行く。本日開店のヤマダ電機LABI1高崎です。

Img_0022 デッキの上にはたくさんの人がいるようです。蒸し暑い中、ご苦労さまです。まだ開店まで50分もあるよ。

とりあえず就職支援会社へ行く。40歳位の男性が面談中だった。いつのも席に着きパソコンで就職情報を検索する。

Img_0024 上から見たヤマダ電機のデッキ。なにやら開店イベントをしているようだ、太鼓の音が聞こえて来ました。

Img_0025 駅前の交差点は渋滞が始まってます。

9時50分、退出してヤマダ電機へ向う。交差点を渡ったら労組のK君と遭遇。お互い挨拶をする。その後、駅へ向う。

Img_0026 一階入り口前はこんな状態。

駅の2階のコンコースに出てしばし開店を待つ。10時になったのでデッキに出るがなかなか前に進まない。10分後、ようやく店内に入ることが出来た。

2階の店員に「CDとMDは何処で売ってますか」と聞いたら、その店員は分らないらしくレジの店員に聞きに行く。やまちんもその後をついて行く。「4階で売っています」との回答。さっそく4階へ行く。でも雰囲気が違う。CDやDVDのソフトは売っているが、やまちんが欲しいものは無いようだ。店員に聞いたら「それは2階ですね」、やまちん「うぉ~、違うやないかい」。仕方なく2階に降りて音楽用CDとMDを買う。500円券があったので974円支払う。

Img_0029 10時半、5階に食堂街があったよな。見てみるか。5階に上がり散策。ラーメン屋「山拍子」(わるつ)があったので入る。此処は食券制のよう、前の客が余裕をかまして券を買っている。早くしろよ。終わり際、「すみません」と言ったので、「いいえ」とやや不機嫌そうに返事をする。食券機の一番上の「濃厚魚介もりそば」を購入する。(800円)

厨房がざわついている。バイトの叔母さんが店主?にトッピングの仕方を教わっている。そんな事は開店前にやっておけよ。大丈夫かよ、このお店。

Img_0027 スープが到着。濃厚だが味がイマイチはっきりしない。具は刻みネギと脂身の塊のチャーシューが数個。何だかなあ。(阿藤海風に)

Img_0028 麺は平打ち麺、卵と海苔と切れてないメンマが乗っています。流行のつけ麺を作りましたって感じのメニューだな。

不味くはありませんが、もう一度食べたいかと聞かれればNOだな。退出して一階に降りる。

Img_0030 LABIガーデンというスペース。イベントなどで使うらしい。明日のすぎもとまさとさん、石川梨華ちゃん、21日の藤本美貴ちゃんのイベントは4階のLABIゲートで行うとか。21日はどうしようかな。生で「置き手紙」を聴きたいし、亀有でのちゆきさんのインストアライブも聴きたいし、、、。^_^;

Img_0031 某所へ戻る。渋滞は駅前の交差点から環状線まで続いているようです。ビッグカメラの駐車場は混んでいましたが、店内は空いているようでした。みんなヤマダへ行っているのかしら。

アピタ高崎へ行き「麦とホップ」を買う。(698円)今日もKさんがタスポキャンペーンに来ていた。毎日ご苦労さま。

ららん藤岡の肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを揚げてもらう。その間に野菜直売所へ行き野菜を買う。揚がったチキンカツとコロッケを受け取り、11時50分に帰宅。その後、明日の準備をする。携帯、デジカメ、レコーダーを充電する。明日も晴れそうだ。パイプをくわえて青のフラッグをバッグに差しこんで行こかいな。(^o^)丿

Asami01 さて夕方のひととき「あさみのうた」を聴いています。

« 懲りない女 | トップページ | 今日も♪井の頭公園で~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事