« 北陸は大雨 | トップページ | は、は、八海山が~! »

また悲劇

Img_0178 昨夕の夕焼け。雲が西から東へ伸びていた。不吉な予感。

昨晩は「真打競演」をなんとなく聴いて就寝。5時に目が覚め、5時半着替えてゴミを拾いながら、ゴミを捨てに行く。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

赤城おろしさんからメール。8月29日(金)、群馬テレビ「ニューカラオケ大賞」にちゆきさんが出演するとのこと。今から待ち遠しい。下町のくまさんからもメール。10月7日(火)の横浜関内コンサートのチケットが届き、送ってくれるとか。今から待ち遠しい。(^o^)丿

神戸の都賀川で鉄砲水が発生して4人も犠牲者が出た。普通の川が30分で濁流になったらしい。でも30分あれば防げるはず、逃げることも出来たはず。大人ちゃんと判断しなければ。何年か前の神奈川県のキャンプ場、上流の山で雨が降り川が濁流に変わり、10数人が犠牲になったことがあった。みんな忘れてしまっているのかな。

京都では園児の送迎バスがJR線をくぐるトンネルで水没し動けなくなった。これも無理に突っ込んだのが原因。これも防げる。やまちんだったらストップするぞ。

原油高騰で政府は漁業団体に745億円支援するとか。困っているのは漁業関係者だけではないぞ。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。9時、某所に到着して歩き出す。群馬銀行へ行き通帳を記帳。水道光熱費の口座の残高が少ないので入金する。その後、就職支援会社へ行きパソコンを起動させる。過日提案のあった藤岡市岡の郷の会社の説明をうけるが、資料を用意していない。各種保険と休みとか確認したかったのに。組み立て検査が主な仕事らしい。やまちんの職務経歴書を見たので、事務もしてほしいとのこと。願ったり叶ったり。今週中に面接の知らせが入るかもしれないとのこと。携帯をチェックするか。とりあえず地図で場所を確認する。自宅から15分くらいかな。(^o^)丿

女性が入室して来た。担当と面接しているが何やら落ち込んでいる様子。声からしてMさんだと思うが、、、。声をかけず10時15分退出する。

Img_0181 高崎駅西口にある高崎市美術館へ行く。彫刻展をしているが会場は裏の少年哲学堂らしい。

Img_0182 哲学堂に到着。入場料は無料らしい。(^o^)丿

Img_0183 こんな作品がお出迎え。

Img_0185 裏庭にはこんな作品がありました。家に上がり見学。

「協力金」と書いた箱があったので100円いれて来ました。(^o^)丿蒸し暑くなった、シティギャラリーへ行こうとしたが断念する。その後、ヤマダへ行き散策する。地デジの薄型テレビが欲しいなあ。

Img_0186 東口交差点にあった「吉野家」、いつの間にやら撤退して別の店が出来ていた。

その後、某所に戻りアピタへ行く。親が食べるレーズンパン、昼食用のお弁当などを買う。

11時40分、帰宅。外は晴れて暑い。

« 北陸は大雨 | トップページ | は、は、八海山が~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事