« 風死す | トップページ | 証拠を消去? »

公民館にシャンデリア?

一昨日起きた地震。何処かの公民館のシャンデリアが落ちたとか。重さは2,3百キロらしい。でも公民館にシャンデリアはないだろう。普通の蛍光管で十分だ。もし昼間で利用者がいたら誰が責任を取るんだ。税金の無駄使いも甚だしい。

昨晩も22時頃就寝。でも眠れず0時に冷房を入れる。それでも3時まで眠れず、目が覚めたら6時少し前。たまらんな。^_^;

今朝の新聞・テレビも地震報道が主だ。地震が起きたメカニズムとか何とか説明をしていたが、起きたことよりもこれから起きるであろう地震の研究をしてくれい。それが出来なかったら地震研究など止めたほうがいい。

地デジの緊急地震情報。アナログより2秒遅いらしい。そんなバカな。何とかせいよ。2秒はでかいよ。

「走れ歌謡曲」の100曲リクエストに「井の頭線」をリクエストする。藤本美貴ちゃんの「置き手紙」は外のリスナーに任せよう。

親をデイサービスに出した後、新町の深井歯科に電話して予約の有無を確認する。すると本日15時半が予約した時間だったらしい。屋根業者が来る時間と歯科医の予約時間がごちゃ混ぜになっていたようだ。月曜日の9時に予約をする。

10時、前橋市山王町の姉の家へ行くことにする。東善町の交差点が混んでいる。信号待ちを4回も待った。10時半、到着して姉を乗せて日赤へ向う。山王町を抜け朝倉町へ出る。細い道を通って地図を見たらもう日赤前だった。一階の日影の駐車場に車を停めて待合室へ行く。何やら年配の看護士OBだろうが、姉の面倒を見ていた。11時半、消化器科の待合室へ移動。12時20分、診察室へ姉の付き添いで入る。担当のA医師、体の絵を描いて分りやすく説明をしてくれる。

12時45分、医師の説明が終わり、看護師から次回8月6日の検査について説明を受ける。その後、会計して駐車代100円を清算して姉の家へ向う。

Img_0169 13時半、姉を降ろし、今度はけやきウォークを目指す。「歌の手帖」を探そう。14時、けやきウォークに到着、お腹が空いていたので2階の「丸亀製麺」へ向う。

食堂街は子供連れが多く、歓声が上がっている。うるさい、うるさい、うるさ~い。(徳川14代将軍、家定風に)とにかくうるさいし、子供が飛び回っている。

Img_0167 店先にはすでみ4,5人並んでいた。頼んだのは「とろ玉うどん(並)温」、トッピングはイカ天とナス天。(560円)美味しいのだが、周りがうるさいので静かに食べることは出来ない。^_^;

5分で食べ終わり、1階の紀伊国屋書店へ向う。「歌の手帖」があるかなと思ったらありました。でも表紙はジェロさん、先月号だった。今度は此処へ来て買おう。(^o^)丿

14時34分、外へ出るが空が怪しい雰囲気。あと一時間くらいだ大丈夫だろう。ららん藤岡を目指す。到着して肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを揚げてもらう。その間、キムチ売り場へ行きキムチを買う。揚がったチキンカツとコロッケを受け取り、カワチへ向う。

「麦とホップ」、可燃ゴミ袋などを買う。14時35分、雨が降ってきた。あれれ、予定通りだけど、、、。急いで家に向う。家に着いたら雨が小降りになった。

« 風死す | トップページ | 証拠を消去? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事