« 昨日の井の頭公園~第132回あさみちゆきストリートライブ~ | トップページ | 次のカラオケは? »

さて、どう思う

昨晩も風も無い中、21時半頃就寝。5時少し前に目が覚めラジオを聴く。「はじまりはいつも雨」(飛鳥涼)が流れた。それを聴いていたら、ちあきなおみさんの「伝わりますか」(作詞飛鳥涼、作曲瀬尾一三)を思い出した。今度ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」にリクエストしてみよう。ちあきなおみさんだから採用されるかしら。(^o^)丿

6時、起きだして朝食。コーヒーを飲みながらネットをしたり、テレビを見たり。秋葉原殺傷事件の現場、献花台が置かれそれぞれお供え物が置いてある。夜中にそれらお供え物を持っていく人がいるとかで、ワイドショーでその映像を流していた。当然、窃盗罪にあたるらしい。コメンテイターの人たちは道徳観が無い、などと非難しているがどうだろう。何日も置いておいてダメにするよりは、飲める内に食べられる内に誰かが食すればいいと思う。処分する市役所も本心はそう願っていると思うのだが。

厚労省職員が勤務時間中に、ゲームサイトとか掲示板サイトにアクセスしている人が多勢いるという。いい大学を出ているだろうになあ。

我が家に「ちゆきさん」コーナーを作る。とりあえず少しずつアップしよう。http://homepage1.nifty.com/yamachin/

Img_0082 9時50分、新町の図書館へ出かける。藤沢周平の「神隠し」を読む。その後、有馬稲子さんの「バラと後悔の日々」を読む。隣のテーブルでは年配の男性が、一人で机の三人分のスペースを使って本を読んでいる。それでは若い人を説教出来んではないか。情けない。

11時半、退出。駐車場の芝生を歩いている若者がいた。注意しようかと思ったがやめる。刺されたら叶わん。

Img_0084 帰宅後、冷やし中華を作り食べる。具はハム、キュウリ、ショウガ、ほうれん草。ま、それなりの味。^_^;

13時10分、今日は防犯パトロールの日。学年研修とかで今日は一時間くらい早い時間帯なので出かける。

20分、誰も来ないので立石の信号を渡り、踏切を渡り、飯玉神社まで行ってみる。誰も来ない。神社の木陰で一休み、此処は涼しい。(^o^)丿一休みして来た道を引き返す。向こうから防犯パトロールの人が来たので挨拶をする。

踏切の向こうのお店でたばこを買おう。自転車を停めて店先を見たら、たばこの自販機が無い。あれ、廃業かしら。タスポカードの影響かな。仕方ない、梅ソーダを買う。(120円)。立石の信号で待っていたら、向こうにも防犯パトロールに人が。お互い挨拶をする。

40分、歩道橋のところで待つ。今日は学校全体の下校。40人くらい来たかな。15時20分、引き上げファミリーマートでアイスと缶チューハイを買う。(400円)

帰宅。酸素吸入の会社の人が来た。今使っている機械と新しい機械を入れ替えてもらう。今度のは軽い機械だ。

それにしても暑い、水冷式冷風機を稼動させる。涼しい。(^o^)丿

郵便受けに封筒が来ていた。「スッポンの健康食品をいかがですか?」とのこと。今更飲んでもなあ。^_^;

« 昨日の井の頭公園~第132回あさみちゆきストリートライブ~ | トップページ | 次のカラオケは? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事