« 昨晩は3ヶ月の一度の、、、 | トップページ | また悪質業者か »

今日は美貴ちゃん(^o^)丿

昨晩は23時ごろ就寝。でも一時頃まで眠れず、5時頃に目が覚める。6時、起きだして朝食。今日はヤマダ電機高崎LABI1で藤本美貴ちゃんのライブがある。北藤岡発の八高線、9時34分の電車に乗って行こう。朝は涼しく感じていたが段々蒸し暑くなってきた。

9時15分、自宅を出て北藤岡駅に向う。25分到着して高崎までのキップを買う。(200円)ホームには女子中学生か高校生か分らないが20人くらい集まっていた。何処へ行くんだろう。

Img_0144 上り線路の近くでカメラを構えている人がいる。何か特別列車でも走るのかしら。でも危ないよなあ。33分、客車がレトロな列車が通った。なんだろま。先導車は普通の列車だったけど。

34分、電車に乗る。休日なのに空いていた。倉賀野で子供連れの女性が乗り込んできた。すると24,5歳の青年が立ってその女性と子供を座らせた。あんたは偉い。(^o^)丿

Img_0145 45分、高崎駅の3番ホームに到着。2番ホームには先ほど通った列車が停車していた。

Img_0148 何やら「快速EL&SL奥利根 水上」と書いてある。あれまSLかい。

Img_0149 先頭車両方向に人だかりが出来ている。美貴ちゃんのライブ整理券発行は11時だ。時間がたっぷりあるから行ってみんべえ。(^o^)丿石炭を積んだ機関車が接続したようです。

Img_0152 「蒸気機関車」。今では珍しいが、やまちんが子供の時には、一日に何本か高崎線を走っていたな。乗客らしき人たちが降りて写真を撮っていました。

9時56分、蒸気機関車が発車したのでヤマダ電機へ向う。改札を出て帰りのキップを買う。(200円)

とりあえず1階に降りてヤマダへ行くが、何やら行列が出来ている。あれ、何かの売り出しだったかしら。良く見ると「最後尾」と書いてあるプラカードが見える。別方向を見たら「藤本美貴ライブ整理券発行」と書いたプラカードが見えるではないか。何だよ、11時じゃないのかい。やまちん、勇気を出して最後尾に並び、244番の整理番号を貰う。案外年配者も多いようだ。これも「置き手紙」効果だな。(^o^)丿

Img_0162 蛇行してやっと「P-10」の指定席券を貰い店内に入る。地下に降りてみる。本屋と酒、食料品を売っている。その後、上の階も散策する。井の頭公園用のラジオでも買おうか。ラジオ(2980円)と電池(490円)を買う。

携帯売り場へ行ったらソフトバンクの携帯を勧められた。やまちん「今、ソフトバンクですよ」、「ありがとうございます。ついでに『i-phone』を触ってみませんか?」と言われたので触ってみる。写真を拡大したりする。おお、テレビで見たのと同じだワイ。

その後、デジカメを見る。4日に買った同機種が700円安く売られていた。ま、いいか。^_^;

時間は11時半、5階の食堂街を歩いたが食べる気がしない。外に出てみた。「餃子の王将」の看板が目に入った。それじゃあ、とドアを開ける。席に着き生中(483円)、餃子(231円)、王将ラーメン(472円)を注文する。

Img_0158 生中です。

Img_0159 餃子です。パリっとしていますね。

Img_0160 王将ラーメン。とんこつ味でした。醤油味の「東京ラーメン」は次回食べよう。退出してコンビニでお茶を買う。(126円)

その後、ヤマダ電機に戻り時間調整。12時半になったので4階の「LABI GATE」まで行く。前から15番目の席、前とその前とその前の男性の頭がデカイ。これでは前が見えん。^_^;ちゆきさんのライブと違い当然ながら写真撮影は禁止です。

13時、司会者の紹介で美貴ちゃんが登場。「遠い恋人」(歌謡曲風)を歌う。司会者「清楚なイメージですが」、美貴ちゃん「私を知っている人は違うと思ってます、私は活動派です」(笑い)美貴ちゃん「子供の時は演歌歌手を目指していて、『大阪すずめ』を良く歌っていました」、「歌うチャンスがあれば歌いたいですね」

その後、アイドル系の歌を2曲歌い、ラストは「置き手紙」を歌う。顔が良く見えないので、前の人の頭を避けて何とか見ていました。27分、ライブが終了。「CDを買った人のみ握手会に参加出きます。それ以外の人は混乱するのでそのままでいて下さい」、と説明があったが、みんな外へ出て行く。当然だよな、握手会が終わるまで待てるかい。やまちんも席を立つ。

ちなみに美貴ちゃんは岩盤浴が好きとか、岩盤浴だったらお付き合いしたいです~。(^o^)丿

しばし店内を散策し、14時50分の八高線に乗る。空は怪しげな雰囲気。家に着くまで降るなよな。15時20分、無事帰宅。

さて、8月5日の歌謡コンサート「阿久悠特集」、出演歌手が決った。五木ひろし、八代亜紀、森昌子など大物歌手と他。「他」って誰だろな。その中にちゆきさんが入って欲しい。いや、阿久悠さんからのメッセージを受け取った、ちゆきさんを出演させなければいけないのだ。

« 昨晩は3ヶ月の一度の、、、 | トップページ | また悪質業者か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事