« クレイマーやまちん復活! | トップページ | 梅雨もお休み »

美しい~

昨晩は「田舎に泊まろう」を見て、普段は見ない「おしゃれイズム」を見る、ちーちゃん(栗山千明ちゃん)が出るからだ。白いパンツルックで登場、美しい。一段と美しくなっている。(^o^)丿エヴァアンゲリオンのフィギアを集めるのが趣味とか、やまちんだったら「三国志」の人形を集めちゃうぞ。芋ロックが好きとか、水割りだったらお付き合いします。来月7日から舞台「道元の冒険」のポスターを見たが可愛い~。(^o^)丿それにしても司会の上田は喋りすぎ、他の二人がしゃべらな過ぎだ。よくあんな番組が続いているな。

その後、中島みゆきさんと松田聖子さんの化粧品のCMを見る。昨日とは別パターンだったがいい感じ。(^o^)丿

その後、就寝。ちーちゃんを見た興奮で1時まで眠れず、5時少し前に目が覚める。ラジオをつけたら「路地裏の少年が」(浜田省吾)流れた。その後、ラジオを聴きながら6時半まで布団の中。外はどんよりとした天気。

朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新町ふれあいスタンプ帳一冊と、10月5日の紫文出演の落語会チケットを交換出来るとか。たまっている方は是非、交換して見てやってください。チラシには「新町出身の柳家紫文さんの凱旋公演です」と書いてある。町のポスターにも書けばよかったのに。公務員と商人との違いが出ているな。

明日からまた値上げラッシュになりそうだ。サラダ油、ガソリン、練り製品、電気ガスなど。暮らし難い世の中だな。福田政権は何をやっておる。他人事では済まされないぞ。

コンビニの深夜営業規制論が広がっているとか。でもね、深夜に道路を走行中や歩行中、何か危険あったときは駆け込み寺として有効活用出来る。また防災上、あった方がいいのではないか。環境対策もいいが現状を考えて欲しい。

Cap026 その後、「あさみちゆきセレクト」を聴く。今朝も光市での凱旋コンサートのカキコミがあったので読む。いいよな地元出身の応援する歌手がいるのは。とりあえず歌手ではないが紫文で我慢するか。

10時20分、新町図書館へ出かける。旧道を走るがパイバスからのT字路で、一時停止もせず、やまちんを無視して入って来た車があった。一台かと思ったら次の車も無理やり入り込んできた。その内事故を起こすぞ。

新町郵便局へ行き、親のT&Dホールディングスの配当金を通帳に入金するよう手続きしてもらう。郵政公社の通帳だったのでついでにゆうちょ銀行の通帳にしてもらう。その後、新町図書館へ行き藤沢周平の「神隠し」の続きを読む。

11時半、帰ることにする。お昼はバナナ2本で済ます。13時、眠くなったので横になるが気が着いたら暑い。強い日差しが差している。なんだこりゃ、変な天気だな。

15時45分から四元選手が出るNHK「北京てくてく旅」を見る。お供がしたい。^_^;

Nb2 さて映画「結婚しようよ」に娘役など出演して、挿入歌を歌った中ノ森BANDが解散するとか。劇中に歌った「やさしい悪魔」などもう一度聴きたいな。サントラが出ていないかしら。

« クレイマーやまちん復活! | トップページ | 梅雨もお休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事