« 暑いぜよ | トップページ | まだ、また偽装 »

ひょうたんから、、、

昨晩は22時頃就寝。夜中にこんな夢を見た。

同級生で何処か旅行しようと計画を立てる。集約した人数は15人。やまちんの車に7人、S君の車に8人。これでいいや、と思ったら集まったのは20人。やまちんとS君はお互いに「ちゃんと人数を把握しろよ」と罵り合う。仕方なくYさんの小さな車に5人乗せて出発。

今後、ありそうな話です。^_^;

4時半に目が覚め「あなモニ」を聴く。「そんなヒロシに騙されて」(サザン)、「空よ」(トワ・エ・モア)、「空も飛べるはず」(スピッツ)、「そして神戸」(内山田洋とクールファイブ)などが流れた。

5時半、着替えてカンとビンを捨てに行く。集積場へいったらプラスチックの物干しが置いてあった。それは来週でしょ。家に戻り朝食。その後、コーヒーを飲みながら、由紀江さんの「親愛なる者へ&Dolce」を聞きながら新聞を読んだり、テレビを見たり。千葉で起きた家族殺傷事件。犯人の祖父は一年前から不眠症でノイローゼ気味だったとか。朝起きて元気だったから、家族を殺そうと思ったらしい。若い人も怖いが老人も怖い。

富士フィルムがフィルムの日焼け防止の研究をしていたら、ひょんなことから日焼け防止の化粧品を開発したとか。CMには中島みゆきさんと松田聖子さんが登場するとか。それだけでも価値がある。28日からオンエアとか、早く見たい。(^o^)丿

秋葉原殺傷事件の真似をして、いくつか犯行予告のイタズラ書き込みがあり、脅迫や業務妨害で17人が摘発された。こんなふざけた奴らは執行猶予付きの判決ではなく、実刑を言い渡した方がいい。

上毛新聞の投書欄に映画「ふみ子の海」を見て、亡き母親を思い出したことを投書した人がいた。玉村町の方とか、15日にやまちんと同じ会場にいたんだな。

親をデイサービスに出した後、今日の予定を立てる。新町の図書館へ行こうか、藤岡の図書館へ行こうかな、と思ったら今日は25日、ファミブ半額の日だ。もう一ケ月もDVDを見ていない。行ってみるか。

Img_6500 9時10分、出発。25分に到着して列に並ぶ。今日は割込みする人は来ていないな、と思ったらすぐに現れた。黒いTシャツに黒のバッグを担いでいる男性。今度プリントアウトして店の人に見せて、注意をするようにしてもらおう。

30分、開店してなだれ込む。その男性、いつものように割り込みして入る。誰か注意せいよ。

さて、邦画2本と洋画2本借りようか。「Little DJ」、「続・三丁目の夕日」、「ミス・ポター」、「勇者達の戦場」を借りる。列の10人目くらいに並ぶ。DVD4本を渡して会計、796円だった。あれ、やまちんの計算だと半額だから818円になるはずだが。どうしたのかな割引デーだったかしら。ま、いいか。しばし店内を散策して、ちゆきさんの中野サンプラザでの様子が掲載されている「歌の手帖」を探すが無い。

あきらめてハローワーク藤岡へ行く。3年前、一回目の面接で内定を頂いた会社が求人している。断ったのでいまさら応募する訳にはいかないな。^_^;

Img_6502 イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、つけ麺などを買う。(711円) 戸田書店で「歌の手帖」を探そうとしたが店内改装で28日までお休みとか。本屋が改装しても効果はないと思うのだが。

その後、カワチへ行き「麦をホップ」や親の食べるパンを買う。(1552円) 特売のトイレットペーパーは358円、少し高いな。外に出て1服する。

Img_6501 11時半、帰宅。お昼はつけ麺を作り食べる。タレはコクが無かったな。残念。

12時半、DVD「Little DJ」を見る。

Cap019 白血病で入院した太郎。その病院に事故で入院した、たまきという少女と出会う。少年は気を紛らわすために院長の勧めでDJをすることに。そんな時、たまきは退院してしまう。太郎は病気が進むが、見舞いに来たたまきと一緒に映画を見に無断外出をしてしまう。2人が見た映画は「ラストコンサート」。たまきが入院した時、口ずさんでいた歌の映画だった。

「ステラは残された命を恋にかけた。出来る、そんなこと?」、とたまきが太郎に問いかけるが、太郎は何も言えなかった。

やまちんもこの映画「ラストコンサート」が好きです。3年前、めざましテレビでこのDVDを紹介した時にすぐ買ってしまいました。(^o^)丿

Ljcap006 今回も松重豊さんが渋く出演していました。

« 暑いぜよ | トップページ | まだ、また偽装 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事