« 死ぬかと思った | トップページ | 美しい~ »

クレイマーやまちん復活!

昨晩は「ターミネーター」を見て就寝。5時半に目が覚め、ラジオで「琴伝流」の演奏を聴く。6時半、起きだして朝食。外は雨、嫌な季節だな。^_^;

その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北朝鮮が爆発ショーをした。でも核施設は一箇所ではないだろう。一筋縄では行かない国だ、騙されてはいけない。

上毛新聞で「群馬の名水」というコラムがあり各水源地を紹介している。ああいうお水を沸かしてコーヒーを飲んだら美味しいだろうな。(^o^)丿

秋田で65歳の男が両親と長男をハンマーで殴り殺したとか。怖いよな。秋葉原殺傷事件の犯人もそうだが、今ではそういう人たちが「や」さんより怖い。

上毛新聞の裏面に光フレッツのキャンペーンをしていたので応募した。商品はデジタルミュージックプレイヤー(ソニーウォークマン)、そろそろMDから卒業しなくては。

テレビを見たら噂の富士フィルムが開発した化粧品のCMが流れ、中島みゆきさんと松田聖子さんが出演していた。なんだかいい感じじゃん。(^o^)丿

8時35分、どしゃ降りの中、買物に出かける。その前にファミブに行き、CDとDVDを返しに行く。雨が降る中、店員さんが雨の中なのに車まで走って取りに来てくれた。感謝。その後、とりせんへ行く。50分到着。しばしちゆきさんを聴く。財布の中身を確認したら、27日、28日の2回分の福引券が出て来た。あれま、忘れていた。^_^;

5分前になったのでドアの前に行き待つが、後から来た女性が割り込んで来た。なんだよ。と思いながら睨む。開店、客がなだれ込む。カゴ置き場が一箇所しかないのでカゴの奪い取が始まる。やまちんも取ろうとしたがオバタリアンに取られた。なんだよ。と思いながら買物をする。

買物が終わりレジへ行く。先々週、マイバッグを広げてくれなかった男性のレジには行かず若い女性の所へ。そこではちゃんと広げて商品を入れてくれた。(^o^)丿一旦車に戻りまた入店し、「カゴ置き場を二箇所にして下さい」と書いて投書箱に入れる。店員もあの状態を見ているのに何も感じないのかしら。

Asu2 その後、帰宅。由紀江さんの「明日のために」を聞きながら、ファミブの割り込み男の写真を印刷して、余白に「この男性はいつも割り込みをしています。他の方も不快に思っていると思うので一度注意をして下さい」と書いた。今度行った時に投書箱に入れてくれよう。

Img_3362 ネットの「秘湯ロマン」サイトで大沢館のページを見る。もう一年半も行っていない。行きたいなあ、あのお風呂に入りたいなあ。今だったら前の川で蛍を見ることが出来るのに~。

「サンデープロジェクト」を見る。解体されたはず?旧緑資源機構、看板の架け替えだった。事業、職員はそのまま横滑りで無駄使いもそのままのようだ。水源地を守るという名目での林道事業も自然破壊の恐れもあるとか。困った国だ。一度民主党に政権を獲ってもらって、どんな政策を実行するのか見てみたい。小沢さんはあまり好きではないが、、、。

Img_6506 お昼はつけ麺を作り食べる。具はハム、ネギ、揚げ玉、スープには煮干し粉を入れる。コクが出て美味しい。(^o^)丿手間隙を考えればお店へ行って食べた方が安いのだが、近所で美味しいつけ麺を出すお店が無い。残念。(古いネタ)

その後、ちゆきさんBBSに、昨晩の光市でのコンサートの模様がレポされていたので読む。会場ではのど自慢出場時の映像が流れ、当時のゲストが山本譲二さんだったとか。その時「同じ山口県出身の歌手になってよ」と言われたそうだ。山本譲二さんも山口県出身、ちゆきさんも歌手としていい先輩を持ったな。山本譲二さん、やまちんは嫌いではない。特段好きでもない、ということだが、、、。

Cap020 夕方のひととき、「あさみちゆきセレクト」を聴いています。(^o^)丿

外は小雨。暑いと思って上着を脱げば、今度は肌寒い。暮らしにくい季節だな。(勝新風に)

« 死ぬかと思った | トップページ | 美しい~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事