« ようやくエアコン登場 | トップページ | 久々の針仕事 »

ちゆき晴れ

昨晩は22時ごろ就寝。4時少し前に目が覚め、コーヒーを飲みながらラジオを聴く。「誰か故郷を思わざる」、「紫陽花」(アリス)、「ブルーライト・ヨコハマ」(いしだあゆみ)、「フランシーヌの場合」(新谷のりこ)、「風」(はしだのりひことシューベルツ)、「夜明けのスキャット」(由紀さおり)が流れた。どれも懐かしい歌ばかり。(^o^)丿

6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝日新聞がコラムの中で、鳩山法務大臣のことを「死神」と表現した。過日3名の死刑執行をして、大臣就任以来13人目の執行をしたのでそんな表現をしたようだ。

でもね(長山洋子風に)、何人死刑を執行しようとそれは大臣の職務だ。死刑確定者が100人もいること事態が間違いなのだ。「死神」なんて表現は良くない。朝日新聞はちゃんと事実を認め謝罪をするべきだと思う。

女子バレー、相手チームのエースがいないとはいえ緊張感の無い試合だった。今大会は見るのはよそう。

8月5日(火)、NHK歌謡コンサートがあり阿久悠さんの特集をするらしい。再度NHKに対して、ちゆきさん出演依頼のメールをする。7月8日(火)の歌謡コンサートはちゆきさんがカヴァー曲を歌うらしい。

外は小雨。8時40分、藤岡図書館へ出かける。総合病院外来センター前まで来たら本降りになって来た。55分、到着。再び小雨になった。いつもの席につき過日借りた本を読む。

Img_6489 9時半、雨が止んだようだ。何やら奇声を上げて入って来た人がいた。なんだろ、と思っていたらどこかの施設の入所者のようだった。施設の人も同行していたが、注意しても仕方ないのであきらめる。

借りた本2冊を返却して退出する。イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。宝くじ売り場ではこんなのが表示されていた。何でここで買わなかったんだろな。まだ後悔している。^_^;

エントランスでバンツ2枚980円で売られていたので買う。勝負パンツとして使おう。問題は中身だな。^_^; 少し寒いので今川焼きを2個買い、一個はその場で食べ、残る1個は親にあげよう。

その後、改装したフレッセイ新町店へ行く。少しは売り場が変わっていた。(かな)「麦とホップ」やコーヒーなどを買う。(1708円) 車を出そうとしたら、入り口から勢いよく入って来た女性運転の車があった。その車が見えなくなったので発進したら、駐車場所を探していたのか止まっていた。しかし急にバックしてやまちん車のそばのスペースに入れようとした。でもやまちんがバックしない限りそこへは入れない。あきらめたのか前方のスペースに停めた。何を考えているんだか。

11時、帰宅。お昼はジャージャー麺を作り食べる。具が貧弱だったので写真は撮りませんでした。^_^;

13時、眠くなったので昼寝をする。14時、目が覚める。外はカンカン照りの天気。さて、新潟も晴れかしら。晴れたらちゆきさん晴れだな。(^o^)丿

夕方のひととき、ユーチューブでエミルー・ハリスを聴いております。(^o^)丿

« ようやくエアコン登場 | トップページ | 久々の針仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事