« 気になる小窓 | トップページ | 今日も不規則睡眠 »

それぞれのアメージング・グレイス

昨晩の「歌謡コンサート」、「歌コン最前線」のコーナーに世界の歌姫ヘイリーさんが登場。歌ったのは「アメージング・グレイス」、映像の本田美奈子さんとのデュエットだった。ゲストで白鳥英美子さんも出演していたので3人の合唱も聴きたかった。(^o^)丿

その後、ヘイリーを聴きながら22時ごろ就寝。でも24時頃目が覚め3時までうつらうつら。気が着いたら5時半。ラジオを聴きながら6時半、起きだしてペットボトルを捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

島根県で見つかった注射針の使いまわし、調査したら全国でも5000人もの人に対して使いまわしをしていたらしい。群馬でも50人ほどの人がその対象とされた。針は使ったら捨てる、ことをなんで実施しないのだろう。肝炎が移るだろうが。やまちんも昔使いまわしと思われる原因で肝炎になり、お陰でこの17年間治療費がだいぶかかった。「責任者、出て来~い」と言いたい。(古いネタ)

拳銃を持った男が自動車に一人で立てこもり、最後は頭を打ち抜き自殺を図った。その間8時間もあったとか。一人だったら映画「ガントレット」ではないが周囲を狙撃班で固めて、一声に射撃をすればよかったのにと思う。こんな人間は生かしたら何度でも同じことをするだろう。「引きこもり 拳銃持ったら 立てこもり」、では困る。

6月11日に中島みゆきさんのライブCD&DVD「歌旅」が発売されるとか。ライブCD&DVDだったら「歌暦」があったらしいが、本格的なもの?は今回が初めてとのこと。買おうかしら。(^o^)丿

霞ヶ関の官僚がタクシー運転手からビールやつまみを貰いながら送られたり、図書券や商品券を貰っていたらしい。とんでもない奴らだ。完全に公務員倫理法に抵触するわな。仕事で遅くなったら泊まればいいじゃん。そんな奴らの名前は公表したらいい。

町村官房長官が減反政策の見直しを示唆する発言をした。やまちんは今の価格を維持しながらだったら賛成だ。増えすぎると価格が下がり、現在稲作に携わる農家が困るからだ。休耕田もあり、後継者もいない、でも労働力はある。今ならば稲作の復活は出来るのではないか。農業に関係する法律を変えなければいけないと思うが、食の安全が脅かされている現在がそのチャンスなのかもしれない。休耕田にする代わりに減反補助金を貰っている人には悪いが、食料自給率が40%を切っている今がその時だと思う。外国が穀物の輸出制限をしてからでは遅い。

子供の交通事故の写真を掲載して教師をクビになった男が、性懲りも無く運動会中のグランドに入り児童の写真を撮って逮捕された。性癖というのは治らないものだ。性犯罪者は「私は性犯罪者です」というゼッケンを、お腹と背中に貼る法律を作らなければいけないと思う。

親をデイサービスの送り出した後、石川医院へ電話して5日の親の健康診断をお願いする。

10時、前橋のニチイ学館へ電話して19日実施する、前橋南校でのホームヘルバー2級無料説明会について説明を受ける。事前連絡なしに参加してもいいとのこと。

10時半、出かける。ハローワーク藤岡へ行き、クリアケースにハローワークカードと応募カードと入れて30分待つ。名前を呼ばれ椅子に座り、新町の会社について質問する。やまちん「ここは年中求人を出してるけどどんな会社ですか?」、「公共工事を請け負っているのでちゃんとしている会社ですよ」。「でもすでに応募があって、女性5人が面接に行ってます」、やまちん「えっ」、「相手は女性がいいらしいです」、やまちん「給料17万とありますが、自分は15万でも行きますので、相手の担当者に耳打ちしておいていただけないでしょうか」と依頼する。ふざけている訳ではない、本気です。

Img_6345 用は無いけどイトーヨーカ堂藤岡店へ行く。店内に入ったらブルーダイヤが1箱208円とあったので2個買う。(416円)レジを済ませ外に出ようとしたら小岩井農場の野菜ジュースが178円とあった。それぞれ一人2本限定とあったのでそれぞれ2本買う。(712円)相変わらず衝動買いが多いやまちんです。^_^;

ららん藤岡へ行き、梅干用の梅を5キロ買いその後、カワチへ行きパンを買う。今日もセルフレジを使う。一旦、帰宅してフレッセイ新町店へ向う。吉野家の駐車場から同級生のT君運転の車が出て来た。今日は休みかな。でも毎日が休みのやまちんが心配することではないか。^_^;

フレッセイ新町店へ行きあじわいなどを買う。(964円)駐車場に戻り家へ向う。七曲の踏み切りへ向うが、道路の真ん中を自転車をこいでいる老人がいた。危ないよなあ。家族は注意せいよ。

帰宅してうどんを食べる。

さてCMの好感度ランキングが発表されたが、男性1位、女性1位と2位、動物キャラクター1位ともにソフトバンクCMの出演者が上位になった。中でもキムタクを4位に落とし、1位に輝いた「予想GUY」のガンテ・ガーバーさんが注目された。記者から「予想しましたか?」と質問され、「予想外でした」と予想通りの回答をした。(^o^)丿

Cap007 夕方のひととき、今日も「あさみちゆきセレクト」を聴いています。(^o^)丿

行方不明になっていた由紀江さんのサイト、BBSだけようやく発見。でも本体が何処にもない。^_^;

« 気になる小窓 | トップページ | 今日も不規則睡眠 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事