« 予定が狂った | トップページ | ちゆき晴れ »

ようやくエアコン登場

昨晩は21時半頃就寝。3時少し過ぎに目が覚める。何で昨日じゃないだ。ラジオをつけ「走れ歌謡曲」を聴く。「月影のキューバ」(森山加代子)、「しばいやんせ?」(長渕剛)が流れた。眠いので4時ごろ寝て6時目が覚める。

着替えてゴミを拾いながら、ゴミを捨てに行く。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の前編集部長が、関連団体の資金を私用に約100万使い込んでいた。お金は返却されたたので刑事告発はしないとか。

でもね(長山洋子風に)、それでいいのかしら。いくらお金を返したからって盗みは盗み、見逃すのはいかがなものか。それも新聞社、ほかの企業より厳しく処分するべきだ。と思う。

過日起きた地震で土砂災害は免れたが、土砂ダムの影響で湯の倉温泉は水没しそうだ。早く水が引かないかな。

女子バレー、五輪予選が終わったばかりなのに又大会があるとか。そんなに儲かるのかしら。五輪出場は決まっているので気楽に見よう。ところで過日引退表明したかおる姫、その後はどうしているのかしら。故郷は宮城県とか、心配です。

Humikonoumi1 上毛新聞の26面に「ふみ子の海」の記事があった。県内はまだ上映するホールがあるので、見ていない人は見てもらいたいです。涙腺の弱い人はティッシュを多めに持っていって下さい。

9時半、図書館へ出かける。その前に群馬銀行新町支店へ寄り当座の生活費を下ろす。あの3億円がはいったらなあ。なんでイトーヨーカ堂藤岡店で買わなかったんだろうなあ。ま、買っていても当たるとは限らないが。ちょっと後悔しています。^_^;

Img_6367 10時少し前に新町図書館に到着。10時になったので中に入り。藤岡図書館で借りた本を読む。なんでやねん。温泉本で駒の湯温泉の紹介ページを見る。あんな頑丈そうな建物が50Mも移動するなんて、自然の猛威は恐ろしい。

Img_6485 10時40分、退出してららん藤岡へ買物に出かける。花の交流館へ行くったら淡彩画展をしていたので見学する。

Img_6486 淡い色の絵が展示されていました。

その後、肉の肉の駅に行き、チキンカツ、コロッケを揚げてもらうよう依頼し、揚げている間に野菜直売所へ行き野菜を買う。売れ残った野菜はどうするのだろ。

肉の駅に戻り、キムチを買う。ここのキムチは甘辛くて美味しいのだ。(^o^)丿揚げ物が出来たので貰ってカワチへ行く。親が食べるパンなどを買う。でもパンの在庫は最近少ない気がする。

Img_6488 帰宅後、つけ麺を作り食べる。今日は煮干粉を入れてみる。ちょっと美味しくなった気がする。(^o^)丿

暑いのでエアコンを掃除して使えるようにする。今日は蒸し暑いわ~。^_^;

さて、明日イオン新潟南店でちゆきさんのタワーレコード・異文化計画・インストア・ライブがある。新潟、行ってもいいが新幹線で一時間半もかかる。旅費がかさむので今回はお休みしよう。^_^;

7月8日(火)、歌謡コンサートにちゆきさんが出演予定。忘れずに見なきゃ。録画もしなきゃ。(^o^)丿

« 予定が狂った | トップページ | ちゆき晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事