« 花はどこへ行った | トップページ | 何の意味がある? »

転々と

昨晩は「ロンハー」を見て22時ごろ就寝。5時少し前に目が覚めラジオをつける。何か曲が流れたが忘れてしまった。^_^;

6時、着替えてカンとビンを捨てに行く。電球を出しているバカがいたようだ。今日じゃないだろうが。帰宅後、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。秋葉原無差別殺人事件の犯人、仕事をいくつか転職を繰り返していたとか。仕事上の悩みや人間関係の悩みなどがあったと思う。でもやまちんは転職の「転」まで行っていない。仕事に就けるだけいいじゃん。

その関係でスピリチャルとかが流行っているらしい。ヒーリングともいうらしいが。でもそんな人の悩みに付け込み、多額の金を請求している団体もあるとか。昨日ニュースで勧誘の手順を紹介していたが、まるでやまちんがひっかかった霊感商法そのものだ。そんな連中は取り締まってくれい。

過日、チャールトン・ヘストンが亡くなった時にワイドショーに出演していた水野晴男さん。だいぶ痩せていて大丈夫かなと思っていた。過日、亡くなっていたらしい。「映画って本当にいいもんですね」、名言でした。合掌。

Asamiaoyama8_2                                              

ユーチューブでちゆきさんの「思い出まくら」を聴こうとしたら、「NHKから著作権侵害の申し立てがあり削除しました」と画面に表示されていた。

でもね(長山洋子風に)、自分達だって落語番組をTBSからパクッテいたんじゃないのかい。あきれて物も言えん。受信料を払うのがバカらしい。

14日(土)の時間を確認する。新町駅発の9時23分の新宿湘南ラインに乗り、11時4分に渋谷に到着。それから井の頭線に乗り吉祥寺まで行って昼食だな。ちゆきさんのライブは14時からだから、余裕で公園を散策出来るな。帰りは19時までに新町に着ければいいか。(^o^)丿

Img_6370 9時50分、新町図書館へ行くことにする。10時到着、館内は当然ながら新しく気持ちいい。まずは席を確保し、館内を散策する。福祉関係の棚に行き、介護関係の本を取り出して席に着いて読み出す。

Arakikaigo 11時、その本を途中で終わらせて帰ることにする。荒木由美子さんの「覚悟の介護」を借りて読もうか。受け付けへ行き利用カードを作ってもらう。

Simonnsinnmatikouenn 退出しようとしたらチラシが並んでいたので見てみる。10月5日の紫文出演の落語会のチラシがあったので貰う。

親に頼まれた「しその葉」を買いにフレッセイ新町店へ行く。「おや、駐車場が満パイじゃないか、特売かしら」。近づいたら何やら改装しているらしい。仕方ない両水へ行くがここも売って無い。じゃあ、ということでららん藤岡の野菜直売所へ行く。一袋100円のがあったので5個買う。

カワチへ行きあじわいなどを買う。(1122円) 12時、帰宅してうどんを食べる。

13時半から洋画劇場、ハリソン・フォード、ミシェル・ファイファー共演「ホワット・ライズ・ビニーズ」を見る。見てる間にウイルス・チェックをしておこう。話題作だったが見ていて疲れてしまった。^_^;

ウイルス・チェックは15時に終わったが、マイクロソフトから緊急ダウンロードの案内が入った。仕方ないやるか。やっと16時に終了。仕事が遅いパソコンだな。仕事をしていないやまちんが言うことじゃないが、、、。^_^;

さてNECのパソコンから煙が出るとか。10年位前だったか、同僚が始めて買ったNECのパソコン、買って一ヶ月も経たないのに煙が出たって言っていた。まだNECはそんなパソコンを作っていたの?

Cap070 夕方のひととき、「あさみのうたⅢ」を聴いています。

« 花はどこへ行った | トップページ | 何の意味がある? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事