« ひょうたんから、、、 | トップページ | 旅の手帖? »

まだ、また偽装

昨晩の「きらめき歌謡ライブ」、牧村三枝子さんが出演していた。しばらく名前を聞かなかったが、肝硬変で闘病していたとのこと。それが治って再び活動を再開したらしい。肝硬変でも治るんだな。その後、22時頃就寝。

3時に目が覚め、ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。「TOMORROW」(岡本真夜)が流れた。三重県でのコンサートの模様を少ししゃべり、湯ノ山温泉に泊ったとのこと。お風呂に入っていたら、今年初めて蚊を見たらしい。「あさがお」が流れ、28日の光市での凱旋コンサートでは頑張って歌うとのこと。近ければやまちんも行きたいのだが、、、。

10月開催の関内コンサートのチケット発売について「ぴあ」でも買えるとのこと。照会番号を言っていたが聞き逃してしまった。どうしようか。台風の季節だし。欠席したが昨年のルイ子さんのライブ後の交通障害もあるし、、、。その後、ちゆきさんが道路交通情報を話したが、関越道の「あかぎ」の発音が少し違っていたように思う。

その後、「遠くへ行きたい」(ジェリー藤男)が流れた。ルイ子さんの「遠くへ行きたい」と聞き比べしてしまった。その後、特集の紙芝居の投書を読むが、光景が目に浮かぶようだった。上手い文章、やまちんも見習いたい。

「ミドリーヌ」(ビリー・バンバン)、「人間って何だろう」が流れた。その後、感度が悪くなり仕方なくTBS「あなモニ」を聴く、「サラダの国から来た娘」(イルカ)、「風恋歌」(香西香)、「涙のかわくまで」(西田佐知子)が流れた。「涙のかわくまで」はちゆきさんにカヴァーして欲しいな。8日の歌謡コンサートでは「あの大物歌手のあの歌」を歌うとか。誰の歌だろな。(^o^)丿

眠くなったので5時に寝る。7時に目が覚め朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。うなぎの産地偽装があった。またか、という気持ちだ。責任者が偽装を素直に認めたが、それでいいってもんじゃない。れっきとした消費者を騙した詐欺罪だ。この問題にもそろそろ飽きてきた。

高崎駅東口、5日から歩行者回廊が一部利用が開始するとか。話のタネに行ってみるか。タワー美術館も新企画展があるとか。

エチオピアで食料危機が迫っているとか。何年か前にもそういう報道があったが、首都のアジスアベバの市場では食料が積まれていた。本当に危機なのか。

ドバイでそれぞれの階が回転して、見た目が変わるビルが建設されるとか。でもそういう金があればエチオピアの食料危機に使えばいいのに。ドバイだったら近いのに。

シャラポアが新ユニフォームを披露した。オグシオに匹敵する見栄えだ。早くテレビで見たい。(^o^)丿

その後、「走れ歌謡曲」宛てにメールを出した。リクエスト曲は昨日見た「Little DJ」にちなみ「ラストコンサート」のテーマ曲。でも来週はちゆきさんはスケジュールの都合で代役の人が担当とか。ま、いいか。

Img_6503 その後、DVD「続・三町目の夕日」を見る。11時、DVDの途中だがラーメンを食べに出かける。久しぶりに「味蔵」へ行くか。

肌寒かったのでバカの一つ覚えの「味噌チャーシュー」を注文する。(785円)

Cap006 帰宅後、再び「続・三町目の夕日」を見る。銭湯、ローラー式の洗濯機、井戸、たらい、洗濯板、「パ~プ~」の豆腐屋、アイスキャンデー屋など昭和30年代の代物が出て来て懐かしい気がした。紙芝居が出てくれば完璧だったな。残念。

Zscap004 鈴木オートに預けられた女の子が親に引き取られ、別れ際に鈴木オートの奥さんに「お母さん」と言った時に目がウルウルして来た。^_^;

Cap008 ラストはハッピイエンド、これで「3」は無いだろう。アカデミー賞では殆どの賞を独占したが、あれでは見てる方も参加している方も白けてしまうな。

Asami104 夕方のひととき、「あさみちゆきセレクト」を聴いています。

10月7日(火)の関内コンサートは下町のくまさんのお手配で参加を決定しました。ルイ子さんのライブもその辺だと思うのだが、、、。^_^;

« ひょうたんから、、、 | トップページ | 旅の手帖? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事