« 願い | トップページ | ようやくエアコン登場 »

予定が狂った

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。ここにもちゆさん出演依頼のメールを出さねば。その後、21時半ごろ目覚ましを3時に合わせて就寝。目が覚めたら4時少し前、あれ目覚ましが鳴らなかった。あわててラジオをつけ文化放送「走れ歌謡曲」を聴く。アリスの歌?、夾竹桃(藤あや子)、「カラスの女房」(中澤裕子)、ゲストの城ノ内早苗の「この街で」、「あさがお」(あさみちゆき)が流れた。5時、いつものことだが電波の入りが悪くなり、川向こうの放送が流れてくる。

仕方ないのでTBS「あなモニ」を聴く。「結婚するって本当ですか」(ダカーポ)、「時間よ止まれ」(矢沢栄吉)が流れた。司会者が秋葉原の犯人について、ネットでカキコミをして攻撃を受けたりしたので犯行に及んだのでは、と発言していた。でもネットで心を癒されることもあるのだ。少数の人間のやった事をネットのせいにしてもらいたくない。

6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。PCデータを紛失するは失恋より痛手とか。そうだよな、失恋しても次があるが、収集したデータはもう集まらないこともあるのだ。やまちんも大事なデータを40%紛失した時は、ショックで一日ボ~としていたもんな。

名門伊香保ゴルフ倶楽部が東京に投資会社に譲渡されるとか。いいゴルフ場なのになんで破綻したのかな。やまちんも2度プレイをしたことがある。もったいない。やまちんが担当していた頃の売店の女の子は可愛かったなあ。ちょっとキャロライン洋子ちゃんに似ていた。(あ、また古いネタ)^_^;

ジャンボの抽選があり群馬県から一等が出た。それもいつもやまちんが買っていたイトーヨーカ堂藤岡店からだった。今回は何故かイトーヨーカ堂伊勢崎店で買っていた。3億円入金の予定が狂った。残念。

8時45分、予定があるので少し早めに親を石川医院に連れて行く。しかし先客が5人もいた。呼び出しがあったのは9時半。診察室に入り、藤岡市からの検診について、受けなければいけないか聞く。「そういう検査だったらうちでやりますよ」と返答あり。診察が終わり帰宅。時間は9時55分。ニチイ学館の説明会は10時半からだ。急いで行けば10時20分には着くが、焦って事故でも起こしたら叶わない。今日は取りやめにしよう。

日テレ、TBS,フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京各社に阿久悠さん特集の企画と、それに伴いあさみちゆきさんを出演させてもらえるようメールで要望を出す。小さな事からコツコツと。(^o^)丿

Img_6476  10時半、前場けやきウォークへ出かける。11時、到着。しばし店内を散策。外に出たらタスポカード無料作成キャンペーンをしているようだ。

何人も並んでいた。

Img_6482 短時間で作れるとか。

Img_6480_2 日本に一台しかないと言われるタスポカー。

誰か知っている顔があるかな、と見たら一人いた。でもあまり親しくしてはいなっかたので声はかけなかった。

11時20分、前橋駅南に美味しいラーメン屋さんがあったな。歩いて行ってみるか。30分、到着するがそれらしい店は無い。一回りして市民文化センターに出るが無い。仕方ない戻ろう。けやきウォークに戻り書店で位置を確認する。あれま、道をもう一本北へ行けばよかったわい。^_^;リサーチ不足だったあ。

その後、お昼を食べようとしてレストラン街を回ったが、どれも食欲をそそるようなものはなかった。家で食べようか。店内を散策する。14日、井の頭公園で没収された青いフラッグ、自分で作ろう。色はタスポカーの水色。店内で水色の布を探すが無い。あるにはあったが商品の敷物に使われていた。見つからないように切って持ち帰ろうと思ったが断念する。他にあるかなと思ったが案外ないものだ。丁度いい色のTシャツがあったが3500円とか。手が出ない。あきらめる。

パンツのゴミがゆるんでいたな。新しいのを買おう。2組980円というのがあったので2袋買う。(1960円) たばこが無い。自販機で一個買い(300円)、外の喫煙所で2服する。

13時、姉が入院している協立病院へ行く。当然ながら入り口から入って行くが受付が見当たらない。あれれ、どこだ。進んでいったらやっと見つかった。分りづらい所にあるなあ。姉の部屋番号を聞くが、ここでは階は教えられるが、部屋番号までは教えられないとのこと。仕方なく2階のナースステーションへ行き、部屋番号を聞く。個人情報保護だと思うがそこまでしなくてもなあ。

姉の病室へ行き見舞う。案外元気そうだ。今度は腎臓が少し悪くなっているとか。ちゃんと治ってもらわないとやまちんが困る。親の介護は100%、やまちん一人では出来ない。

13時20分、話すこともあまりなく又、面会時間ではないので帰ることにする。さて、お昼はどうしようか。伊勢崎の満帆に行こう。真直ぐ南下して福島橋まで出て、左折して田中十字路に出てまた左折。13時55分、満帆に到着。駐車場は空いていた、「営業中」の札も出ている。(^o^)丿

Img_6483 限定「濃厚鶏塩つけ麺」があったので券を買う。(750円)時間が遅かったのでやまちんを含めて5人しかいなかった。

具は茹で卵、ナルト、鶏チャーシュー、三つ葉。スープは濃厚、それに太い麺が絡みます。(^o^)丿 スープはスープ割りせずに全部飲んでしまいました。(^o^)丿

その後、13時50分、帰宅。

« 願い | トップページ | ようやくエアコン登場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事