« 昨日の水元公園~あさみちゆきまつり~ | トップページ | 花はどこへ行った »

今日は軽く

昨日大作を仕上げたので、、、。^_^;

昨晩は「篤姫」を見て21時ごろ就寝。4時に目が覚める。7時間寝たってことね。(^o^)丿でもまだ体中が痛い。

ラジオをつけ「あなモニ」を聴く。木曜だったら「走れ歌謡曲」だな。「ふるさと」(五木ひろし)、「初夏」(ふきのとう」、「紀ノ川」、「強がり」(米米クラブ)、「チャコの海岸物語」(サザン)、「ごめんね」(高橋真梨子)が流れた。

6時、着替えて朝食。お茶を飲みながらテレビを見る。秋葉原で無差別殺人が行われ7人の方が亡くなった。犯人は「生活が、世間が嫌になった」などと言っているらしいが、死にたければ自分だけ死ねばいい。善良な他人を巻き添えにするな。警官から銃を突きつけられた時におとなしくなったというが、撃たれれば良かったと思う。こんなバカ野郎は死刑判決を待つまでも無く、即死んでもらいたい。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。何事も無く某所に到着して歩き出す。就職支援会社へ着き、席について過日行われた面接の顛末を記録する。これで2勝11敗だな。^_^;

10時半、退出する。高崎駅西口に出て歩こうかと思ったが、まだ足腰が痛いのでやめる。タワー美術館はまだ4月からの企画展をしている。仕方ない帰ろう。ヤマダに寄ってマッサージ機にかかろうかと思ったが、なにやら胸が締め付けられるような、胸が焼けるような感じがしたので真直ぐ帰ることにする。

11時、帰宅。ラジオをつけたらベッド・ミドラーの「イン・マイ・ライフ」が流れた。映画「フォー・ザ・ボーイズ」の挿入歌。息子のいるベトナムの基地へ慰問に行き、母親役のベット・ミドラーが歌った歌だ。

Img_6364 お昼はつけ麺を食べよう。

Img_6365 具は刻んだハム、茹でキャベツ、刻み海苔のみ。近所の「味蔵」でもつけ麺をメニューにしないかな。

Cap025 午後のひととき、「あさのうたⅡ」を聴いています。「あさみのうたⅣ」には「兄弟舟」と藤圭子さんの「新宿の女」を入れてもらいたいな。それとちゆきさん作詞作曲の「井の頭公園」も。(^o^)丿

Img_4191 さて、これからは人と待ち合わせする時にはパイプをくわえて出かけよう。水元公園でパイプを目印にやまちんを探してくれた方がいたので。でも歩きながら煙を出すと罰金取られるかもしれないので空にして、、、。^_^;

« 昨日の水元公園~あさみちゆきまつり~ | トップページ | 花はどこへ行った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事