« 久々の針仕事 | トップページ | 暑いぜよ »

オグシオのユニフォーム

昨晩の女子バレー、負けはしましたが緊張感があっていい試合だと思います。でも2-1で優位に立ったのだからなんとしても勝って欲しかった。その後、就寝。

4時半に目が覚め「あなモニ」を聴く。「島唄」(ブーム)、「島の唄」、「恋のスライドライン」(鈴木雅之&菊池桃子)、「もっと近くに」(オフコース)、「雨音はショパンの調べ」(小林麻美)などが流れてた。

6時、起きだして朝食。外は小雨。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。バトミントンのオグシオ、新ユニフォームの記者会見が行われた。本人たちは照れていたが、やまちんはあんな感じが好きです。(^o^)丿関係ないけどスピード社の水着を着てもらえればなあ、なんて思ったりして、、、。^_^;

牛肉偽装をした岐阜の会社の社長さん、まだ自分がやった事じゃない、って謝罪しない様子。仮に社員がやったにしても、会社の代表なのだから謝罪はしなくてはいけない。何を考えているんだろ。なんとかホープと同じじゃないか。

元プロレスラーのグレート草津さんが亡くなった。ラッシャー木村さん、ストロング小林さん同様、国際プロレスの看板スターだった。あ、アニマル浜口さんも。四の字固めが得意だったなあ。合掌。

9時45分、新町図書館へ出かける。到着して5分時間調整。10時になったので中に入りいつもの席につき本を探す。藤沢周平の「橋ものがたり」を手に取る。「万年橋」という字が気になり読むことにする。藤沢さんの本は読みやすい文体だな。

Img_6499 11時半、帰ろうか。CDコーナーを見たら由紀江さんの「ドルチェ」と「親愛なる者へ」があった。両方とも以前レンタルしてテープにダビングしてある。でもテープが伸びると困るので借りてCDにコピーしておこう。

Img_6496 お昼はラーメンでも食べよう。「幸楽苑」でも行こうか。

店内は時間が早かったせいか空いていた。極旨醤油ラーメン&チャーハンセットを注文する。(682円)

Img_6497 昔ながらのラーメンって感じでスープは美味しいです。

Img_6498 チャーハン、イマイチ味がはっきりしない。これだったらライスでも良かったな。残念。

12時、帰宅。由紀江さんの「ドルチェ」と「親愛なる者へ」をCD1枚にコピーする。「親愛なる者へ」は同名ドラマのサントラ、柳葉敏郎と浅野ゆう子が共演して、中島みゆきさんが産婦人科の医師として少し登場した作品だった。やまちんは見なかったが、、、。

13時半、眠くなったので横になる。目が覚めたら15時、外は陽射しが強い。暮らしにくい季節だ。

土砂ダムの被害を受けていた湯の倉温泉、もう2階の屋根しか見えない。国土省の管轄ではないため、国土省では水抜きはしないとか。どこの管轄でもいいじゃない、水抜きしてあげてよ。

« 久々の針仕事 | トップページ | 暑いぜよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事