« 旅の手帖? | トップページ | クレイマーやまちん復活! »

死ぬかと思った

昨日の夕方、シャワーを浴びた。その後部屋に戻りラジオを聴いていたら、何やら頭痛、寒気、吐き気がして来た。その内にお腹が、、、。あれ、どうしたのかな。寝れば治るかな、と思ったが治らない。17時半、新町の叔母からおかずを取りに来るようにと電話があったが、行けない旨返答する。18時、夕食をあきらめる。正露丸を飲んだが吐いてしまった。

19時、寝ることにする。5時に目が覚める。あのまま永眠するかと思ったが、無事に朝を迎えたようだ。(^o^)丿6時、起きだして朝食。といっても食欲が無いのでふりかけと味噌汁のみ。^_^;

台所にはトマトやバナナなどがある。親に聞いたら叔母が届けてくれたとのこと。お礼を言わなければ。

その後、DVD「ミスポター」を見る。

Cap011 レニー・ゼルヴィガー(コールド・マウンテン、きれそうなわたしの12ケ月、ザ・エージェント)ユアン・マクレガー(スター・ウォーズ、ムーラン・ルージュ、アイランド)エミリー・ワトソン(ゴスフォード・パーク、奇跡の海、アンジェラの灰、レッド・ドラゴン、本当のジャクリーヌ・デュプレ)

ピーター・ラビットの生みの親、ピアトリクス・ポターの生涯を描いた作品。

子供の頃から絵を描いていたポター。ある日出版社に出向き絵を紹介する。しかし担当になったのは出版社社長の3男の男ノーマン。打ち合わせをするうちに2人は親しくなり婚約をする。しかしポターが夏の間、別荘にいっている時にノーマンは具合が悪くなり亡くなる。
Cap034ポターは失意のうちに部屋に籠もることになるが、ノーマンの妹と過ごす内に自分を取り戻す。

イギリス北部の自然が美しかった。あんな所に住みたいな。(^o^)丿

9時40分、新町図書館へ出かける。50分、到着して近くにある叔母の家へ行き御礼を言う。図書館へ行き、藤沢周平の短編集「神隠し」を読む。その内に若い女性があちこちの席につく。でも鞄などは隣の椅子や机の上に置いている。「隣には座らせないぞ」、という気持ちの表れなのか、あまり感心しない。かと言って注意する気も無い。刺されたら叶わん。^_^;

11時、退出して両水へ行く。入り口前に停める車があった。ちゃんと駐車スペースがあるだろうに。見たところ商売人らしい、そんな店には絶対行かないぞ。店内を散策、糸があるかなと思ったら無い。それではと歩いてフレッセイ新町店へ行く。ここも無い。部屋のスタンドの電球が切れていたな、電球を買う。(198円)両水に戻り帰宅。

Cap034_2 お昼だが食欲が湧かないので、もらったバナナを食べる。その後、「あさみちゆきセレクト」を聴く。来月は「黄昏シネマ」、「聖橋で」をカラオケで歌ってくれよう。(^o^)丿

さて今日28日は山口県光市でちゆきさんの凱旋コンサートがある。行きたかったが山口県はあまりにも遠い。^_^;

Mimi_2 夕方のひととき、由紀江さんの「耳をすまして」を聴いています。由紀江さんのコンサートも何処か行かなくては、、、。

今夜の光市でのコンサートに行けないので、ネットのライブで我慢しています。http://www.teichiku.co.jp/live/backnumber/01_chiyuki/

« 旅の手帖? | トップページ | クレイマーやまちん復活! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事