« 今日も不規則睡眠 | トップページ | 本日は水元公園~あさみちゆきまつり~ »

また度忘れ

403 ある女優さんの名前が出なかった。クリント・イーストウッドと良く共演していた。「ガントレット」とか「ダーティ・ファイター」とか「ダーティハリー3」にも出ていた。誰だっけなあブレンダ・バッカロではないなあ。やまちん好みのスレンダーな女優さんだった。と気にしつつ昨晩は21時ごろ就寝。

5時半に目が覚める。よく眠ったがなんだか体がだるい。着替えてゴミを拾いながら、ゴミを捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子フィギアのコーチ、やっと自供して罪を認めた。「妻と間違えた」なんてよく下らない言い訳を考えたもんだ。

突然思い出した。ソンドラ・ロックだよ。(^o^)丿

さて居酒屋タクシー、利用者は383人もいた。多い人は150回、中には2千円から3千円の金券も貰っていたらしい。名前を公表したらいい。

タスポカードの不正利用があった。未成年の子供が母親に作らせて自分が使ったとか、自販機の前に立ち利用者がいたら、タスポカードを検知器に照らして買わせたりしていた。売上げが激減して自衛策をしたと思うがいかがなものか。

タバコ屋なのに店は閉じて、自販機しかないお店が多すぎる。売り場作りを無視をしていた営業政策がここに来て破綻したのだ。お店もそうだが販売会社のJTにも責任はある、とやまちんは思う。

天井裏に潜んでいた女性、旅行会社に勤めていたらしい。だから「天井(添乗)員」!(紫文のネタ帳より)「鬼平半可通」に使えないかしら。

8時50分、親をデイサービスに出した後、群馬銀行新町支店へ行くことにする。旧カネボウを過ぎたあたりから、女性運転の車がピッタリとあとを着いてきたのでブレーキを踏んで脅かしてくれた。ちゃんと車間距離をとらんかい。ぶつかるがな。

Cap007 明日の旅費を下ろして帰宅。その後、本田美奈子さんのDVDをBOSEに繋いで聴いてみる。何度聴いても「つばさ」はいいねえ。(^o^)丿

Cap002 その後、あさみちゆきさんのDVDを聴く。早く生歌が聴きたい。

11時、買い物に行く。ららん藤岡の肉の駅へ行き、キムチ(辛口)とチキンカツとコロッケを買う。ここの揚げ物は旨いのだ。(^o^)丿

Img_6347 カワチへ行き入浴剤と新発売の「麦とホップ」を買う。(538円)セルフレジを操作していたら、何処かの年配の男性が珍しげに見ていた。やまちん「自分でレジをするんですよ」、「へえ、そうかい」。

外に出るが暑い。帰宅後、「麦とホップ」を飲む。クセがあったが慣れればそうでもない。(^o^)丿 パンを一枚焼いて食べる。

mixiからルイ子さんの「手」をMDに録音する。初めて聴く歌です。

13時半、眠くなったので横になる。目が覚めたら14時半、外は暑そうだ。^_^;

« 今日も不規則睡眠 | トップページ | 本日は水元公園~あさみちゆきまつり~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事