« 今日はサンエイの湯 | トップページ | 予定が狂った »

願い

昨晩は「報道ステーション」を見る。司会の古館さん、今に始まった事ではないが多弁過ぎる。見ている人はニュースを見たいのであって、司会者の主張を聴きたいのではない。22時半ごろ就寝。

4時半に目が覚め「あなモニ」を聴く。「涼風」(岩崎良美)、「南国土佐をあとにして」(ペギー葉山)、「千曲川」(五木ひろし)、「涙」(中村雅俊)が流れた。「涼風」は好きな歌です。「千曲川」は入社してすぐ諏訪営業所に赴任、宴会で皆で歌うから覚えさせられた歌です。レコードも貰いました。^_^;

6時間寝たが体が寝ている。^_^;

080618joumous 5時半、起きだしてペットボトルと段ボール、雑誌を抱えて捨てに行く。帰宅後、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の芸能面を見たらどこかで見た顔が、「あ、ちゆきさんだ~」。

応援している人がメディアに登場すると嬉しいものです。(^o^)丿

岩手宮城内陸地震で亡くなった鉄道博物館の学芸員の岸さん、出身は前橋だったらしく告別式が前橋で行われた。同級生らしき人が彼の人柄を紹介していた。やまちんが秘湯に宿に泊まり、被害に遭った場合は何て言われるのだろう「Hな画像をいっぱい持っていたよ」なんて言われるのかしら。

あの宮崎死刑囚の死刑が執行された。あるコメンテイターが「死刑執行の理由は何でしょう?」なんて馬鹿なことを言っていた。死刑の理由はもう裁判所で言い渡されている。いまさら理由を述べる必要なない。死刑囚は全国で100人もいるとか。何ですぐ執行しないのだ。

14日余裕があれば乗ろうと思っていた副都心線、トラブル続出で利用者が困惑しているとか。同じホームから何社も発着して、それぞれ違う路線で違う場所へ向うとか。ま、田舎物が乗る電車ではないな。

「六甲の水」、六甲の水では無かったらしい。自分ちの水が一番安全で一番美味しいのだ。(バカボンのパパ風に)

あしたから4日間、前橋のけやきウォークで「タスポカードの即時発行」キャンペーンを実施するとか。明日は前橋六供町に用事がある。ヒマつぶしに覗いてみるか。(^o^)丿

その後、親をデイサービスに出したあとネットをする。NHKで火曜日放送している「歌謡コンサート」に下記のような要望を出した。

「いつも歌謡コンサートを見ております。

昨年8月1日に日本の歌謡界を支えて来た阿久悠さんが亡くなりました。命日前後に阿久さんの特集を歌謡コンサート、もしくはほかの番組で企画していただけないでしょうか。

阿久さんが作詞した歌であれば、誰でも口ずさめる歌ですので是非御願いいたします。

歌手は当然、森昌子さん、岩崎宏美さん、八代亜紀さん、沢田研二など阿久さん作詞の歌を歌った人がいいですね。

Cap004 また亡くなる前、思いを託して収録曲全曲作詞した「あさみのうたⅢ」を歌った、あさみちゆきさんも出演させて欲しいです。そこで阿久さんがあさみちゆきさんのコンサートの時に送ったメッセージを読んで戴きたいのです。

今現役で歌っている人、そしてこれから歌う人に対してのメッセージですので是非、御願いいたします。」

と。願いが叶ったら嬉しいな。今年は歌謡コンサートに出たり、のど自慢にゲスト出演をしている。紅白出場のチャンスだ。是非是非、出してあげたい。昨日は朝ドラ「瞳」に出演もしくは「あさがお」を流して欲しいとか、「走れ歌謡曲」にもメッセージを送った。小さなことからコツコツをやっていこう。

10時10分、明日行く予定のニチイ学館の場所を下見に行く。前橋長瀞線を北に行き、六供町の清掃工場前の信号を右折して左折。しばしウロウロしたが見つかった。家から25分だな。そのままどこにも寄らずに11時、帰宅。

Img_6475 お昼はジャージャー麺を作り食べる。当然ながら美味しい。冷やし中華のようなもんだな。^_^;

13時から眠かったので1時間昼寝をする。

Asami01 夕方のひととき、「あさみのうた」をパソコンで聴いております。

« 今日はサンエイの湯 | トップページ | 予定が狂った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事