« 冬に逆戻り | トップページ | あっちこっちが筋肉痛 »

共同作業

昨晩は「グリーンマイル」を30分くらい見て就寝。1時に目が覚め、鼻水と口の渇きと戦いながらなんとか眠る。5時に目が覚めラジオをつける。「忘れ物」(堺正章)が流れた。

6時半、起きだして朝食。今日は8時半から側溝の掃除がある。外は小雨模様だが掃除を開始する。フタを開けるのがこれまた一苦労。10時半、なんとか終わったと思ったら違う場所もやるとのこと。「そっちの側溝はうちの水は流れて行かないぞ」、と小声で文句を言いながら参加する。あとで嫌がらせをされたら叶わない。

12時半、終了。手抜きをしようと思ったが参加すると力が入ってしまう。腰が痛い。これでは買い物には行けないな。とりせんの10%割引はとうに終わっているし月曜日にしよう。お風呂に入り昼食。おそばを食べる。

午後のひととき、ヘイリーを聴きながら横になっています。やはり湿布をしなければ、、、。

さて、ハッスルのプロレスを見ていますが笑っちゃいます。(^o^)丿プロレス、これでいいのかい。

先日ワイドショーで「母親の日に捧げる歌」、というのを特集していて、「母に捧げる詩」というのを紹介していた。歌詞は日本語だったが曲は聴いた事のある曲。今から30数年前にニール・リード少年が歌ってヒットした歌だった。来日して「象印スターものまね大合戦」に出て、トム・ジョーンズの物真似をしたいたな。もちろん似てはいなかったが。そういえばレコードがあったはず。探して聴いてみるか。

« 冬に逆戻り | トップページ | あっちこっちが筋肉痛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事