« やはり廃業か | トップページ | 溶接工か! »

由紀江さん独立、でも、、、

昨晩は旅番組を見る。安曇野が舞台だった。旅人は自転車に乗ってあっちこっち行っていたようだが、ちょっと無理な行程がある。わさび田から穂高駅までは案外平坦だが、駅から西はゆるやかな登り坂になっている。「北アルプスあづみの里」まで自転車で行ったようだが、地図で見るとゴルフ場の近くににある。そりゃ自転車じゃ無理だワイ。この番組を見て「私も真似をしてみよう」なんて人は辞めたほうがいい。太ももがパンパンになります。確実に、、、。

宿泊先は割烹旅館みさと。何年か前に安曇野に泊まるので電話をしたことがあった。でも平日なのに「一人では泊まれませんね」と軽くあしらわれた記憶がある。土日ならともかく、平日まで「NO」は無いと思うのだが。結局泊ったのは堀金村の「ほりで~ゆ~四季の郷」にした。給仕の女の子が可愛かったな。(^o^)丿

由紀江さんのサイトへ行ったら、独立をしたとか。BBSにお祝いのメッセージを書き込む。ここは管理人さんがチェックをするので反映は明日になるらしい。

その後、22時ごろ就寝。でも眠れず24時起きる。どうしようか、グッスミンがあったな。さっそく飲んで再び寝るが眠れず3時。ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴くことにする。「襟裳岬」(吉田拓郎)が流れ、過日行った中野サンプラザコンサートの模様を話す。その後、「あさがお」(あさみちゆき)、宇多田ヒカルの歌(題名が英語だったので忘れました。ドラマの主題歌らしい)、「置き手紙」(堀内孝雄)、「夾竹桃」(藤あや子)が流れた。

やまちんが投稿した給食をテーマにしたコーナーが始まったが、残念ながらやまちんの投稿は読まれなかった。嫌いな給食というテーマで「人参グラッセ」を食べられなかったことを書いたが、真面目に書いたのが悪かったかな。もっと面白く書けばよかったか。

4時、眠くなったので眠る。こんな夢を見た。

やまちん「あ~あ、眠い。シャワーでも浴びようか」。風呂場に入ると香椎由宇そっくりの女性が全裸で待っていた。「熱い方がいいでしょうか、それとも冷たい方がいいでしょうか」と聞いてきた。やまちん「熱い方で」と返答。その女性が肩から背中、腰にシャワーをかける。やまちん「あ~、気持ちいい」。突然、その女性がうずくまり何やら痛がっている。こむら返りをしているらしい。右足を九の字にしたので返って痛がっている。やまちんもしゃがんでその子の足を伸ばして、足首を内側に曲げてやる。やまちん「こうした方が痛くなくなるよ」。2人とも恥ずかしい姿。^_^;

ここで目が覚める。お~い、なんでやねん。夢の続きを見させてくれい。

6時半、起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲、ロサンゼルス巡業があるとかで力士が集まって説明を受けたらしい。でもその中に白鵬は居たが、あの問題児の姿は無かった。モンゴルへ帰ったらしい。

でもね(長山洋子風に)、力士のトップで他の模範となるべき横綱がこれでいいのかい。ちゃんと相撲協会は許可したのかい。おかしいよ。不良外人力士が増える訳だ。

新宿コマ劇場が50年の幕を下ろすらしい。誰が座長をしても「特別公演」と名乗っていたな。やまちん、外郭団体の旅行に参加して八代亜紀の公演を見たことがあった。お芝居に財津一郎とアゴ勇が出ていたな。観客が減っていたというが、年中御上りさんがいるのだから集客に困らなかったはずだ。旅行形態が変わったのかな。

朝ズバのコメンテーターに見覚えのある女性がいた。マラソンの千葉ちゃんだった。目は大きくして綺麗にしていたようだが、この子はあまり化粧しない方がいい。(^o^)丿

前橋市のチューリップ切断事件。まだ犯人は捕まっていない。あれだけ鮮明に防犯カメラに映っていたのに、なんでだろ。会社でかばっているのかしら。

上毛新聞経済面「けいざい交差点」、どこかで見た顔があった。やまちんが沼田営業所でお世話になった小野さんだった。地区の理事長さんだったが、今は県の支部長さんになったらしい。ご苦労が多いと思いますが、健康でいて下さい。それにしてもヒゲをはやしたりして老けた感じがする。人の事は言えないが。^_^;

眠いので「瞳」を見て寝る。夢の続きは見られなかった。気がついたら10時、大和証券に電話しなければ。10時40分、さっそく電話する。やまちん「土曜日に株取引報告書が届いたが、口座閉鎖の届出用紙が来てませんが送ってくれたかしら?」、「担当が席を外していますのでお伝えします。もし届かなかったらまたお電話下さい」。やまちん「二度電話するのかい。そうではなくて、送っていなかったら送ってくださいよ」。なんだ此処は。

5分後、電話が来た「担当に聞いたら、先週電話があった時点で出しております。あ、待ってください。代金送金確認後に出しております。昨日に出してますね」。やまちん「じゃ、今日明日に着きますね」と電話を切る。出したら電話くらいくれよ。心配じゃないか。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

その後、由紀江さんサイトにアクセス。でも表示されたのはヤマハのHP。なんでやねん。今までの内容がヤマハサイトの物だったからヤマハが消したかな。それだったら昨日のうちにお知らせがあったもいいと思うが。ヤマハ卒業のドタバタを「be」で暴露したから、ヤマハが嫌がらせをしたのかな。もしそうだったら大人気ない。

Cap001 その後、「あさみうたⅢ」を聴く。携帯を見るが同級生のYさんから、 昨日17時、19時、21時と三回受信があったようだ。ゴメンなさい。家の中では携帯を携帯していないの。^_^;鞄の中に入っているの。ゴメンなさい。電話をするが留守電になったのでメッセージを入れる。

お昼はパンを一枚焼いて食べる。ちょっとカロリー調整。^_^;

井の頭線のダイヤを調べてみる。お~、1時間に10本も15本もあるではないか。さすが都会、群馬では考えられない。

Cap071 午後は「あさみのうたⅡ」を聴く。♪雨~よ、雨よ、雨♪こんな天気に似合う歌です。

13時20分、アリコから電話が入る。「新しいパンフレットが出来ていますが、、」、やまちん「うちは結構です」。もう何回断っているのだろ。ここは自動車保険もやっているようだ。テレビCMで「パンクの時の修理も無料です。」と言っていたが、今のタイヤはそう簡単にはパンクはしないぞ。あんなCMに騙される人がいるのかしら。やまちんも無料の言葉には弱いが、、、。^_^;

15時半、郵便受けを見たら大和証券からの封筒が届いていた。さっそく記入して明日出そう。

17時、就職支援会社から電話が入った。過日提案した案件についての面接の知らせだった。現在元勤務先に務めていた人が勤務しているとのこと。ま、どうでもいいことだが。6月3日(火)、11時から面接。履歴書を仕上げておくか。

« やはり廃業か | トップページ | 溶接工か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事