« 今、何時? | トップページ | また睡眠不足だ~ »

予想通り

昨晩の女子バレー、始まる前に「今日は負けるかも、、、」と思いながら見る。第一セットを取られ、第二を取ったものの、第三セットも取られた。顔とか動きとか見ても精彩がない。昨日キップを取ったので緊迫感に欠けていた。結局フルセットまでもつれ込み何とか勝利をした。

世界の1位から6位までのAグループ、7位から12位までのBグループ、それ以下のCグループ。そろぞれのグループ内では力の差はあまり無いが、グループ別では力の差はだいぶある。日本はBグループ、昨晩の対戦相手のタイはCグループで力の差はあるはず。それをフルセットまで試合をしてはいけない。力の差を見せ付ける試合をしなければ後々憂いを残すだろう。さて今日の対戦相手は美女軍団(やまちんの分析)のセルビア。緊張感を持って試合をしてもらいたい。応援している人たちに対して失礼だ。ちょっとプンプン(玉緒風に) でもメグちゃんの笑顔に免じて許してやろう。

Best2007 その後、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴きながら22時ごろ就寝。でも1時ごろ目が覚め、ネットをする。再び布団に入るが、うつらうつらしながら4時を迎える。ラジオ「あなモニ」を聴く。「夢かえる」(森川いずみ)、「私の彼は左きき」(麻丘めぐみ)、「ハイスクール・ララバイ」(イモ欽トリオ)、「夾竹桃」(藤あやこ)、「愛はかげろう」(雅夢)が流れた。「愛はかげろう」は歌ってしまった。^_^;

5時半、起きだして朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ヒラリーさん、言ってはいけないことを言ってしまったようだ。意図はなかったものの「6月はロバート・ケネディが暗殺された月だ」と言ったしまった。オバマさんが暗殺されるかもしれない、と思わせる発言だ。この人はもう終わりだな。

福島の地方テレビのアナウンサーが自分のブログの日記に、他人のプログを盗用したらしい。やまちんのは盗用してもいいですよ。(^o^)丿

また小学校の教諭がひどいことをした。いたずらを認めない児童の胸に、「うそつき」と書いた紙を貼ったらしい。なんでこんな人が教師をやっているんだろ、なんで生徒に先生って呼ばせているんだろ。ちょっとどころか、凄く悲しい。

Img_6335 眠いので横になる。気がついたら時計は9時10分。今日はファミブ半額の日だがどうしようかな。ま、今日はいいか。着替えて20分、とりせんへ買い物に出かける。今日も通路上に停めている車があった。店内に入り買い物をしてレジへ行くがすでに5,6人列が出来ていた。

会計を済まし、一旦車に戻り親の靴下を買いに店内に入る。サントリアは10時開店だったよな。10分ほど店内を散策し、時間調整してサントリアへ行くがすでに営業を始めていた。なんで。親の靴下をカゴに入れてレジへ行く。やまちん「開店は何時からですか」、「平日は10時ですが、日曜は9時からです」。あれま時間調整した意味が無い。午前中は1割引というので自分の靴下を買う。(356円)

駐車場に戻り、ららん藤岡へ行く。

♪ずっとこの場所で生きていく きっとこの場所で生きていく 一緒に過ごした瞬間(とき)は 生きる私の宝物♪

ちゆきさんの「こころのうた」(作詞あさみちゆき)を口ずさみながら広場を横切る。野菜売り場へ行き、長ネギ買う。その後、カワチへ行きアースノーマット60日用(2本入り)買う。

Asami104 その後、帰宅。「あさみちゆきセレクト」を聴く。テレビ欄を見たら「のど自慢」に岩崎宏美さんがゲスト出演するとか。

12時20分、「のど自慢」を見る。男女ペアが「万里の河」を歌ったがやまちんの方が上だな。女の子同士がZONEの「シークレット・ベース」を歌った。やまちんも一緒に歌ってしまった。ZONEの女の子4人は今どうしているのだろ。一人はソロで歌っているようだが。さて、ゲストの出番。宏美さんは「始まりの詩 あなたへ」を熱唱でした。(^o^)丿

Img_6336 その後、つけめんを作る。今日はちゃんとつけ麺用のラーメンです。

Img_6337 味玉を作り入れて食べる、美味しい。スープ割り用のダシがあったので使う。美味しい。(^o^)丿

13時半から「笑いがいちばん」を見る。17日の鈴本に出ていた三遊亭白鳥さんが出演して、お題を貰い創作落語を披露していた。相変わらず面白かった。(^o^)丿

さて、今夜の「田舎に泊まろう」。インリン様が田舎の老夫婦の家に泊まるとか。一宿一飯のお礼にM字開脚はしないだろうが、、、。

« 今、何時? | トップページ | また睡眠不足だ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事