« 予想通り | トップページ | やはり喧嘩は両成敗 »

また睡眠不足だ~

昨晩の「田舎の泊まろう」、インリン様が旅人。泊まり先の若い子がそわそわしていた。あの子は眠れたのかしら。眠れなかっただろうな。次回はぜひ藤岡へいらっしゃいな。

もう一人は韓国の歌手。降りた駅は後三年駅。ん、「後三年の役」なら聞いた事がある。大河ドラマで「炎立つ」があり、平安時代の奥羽の地で栄華を誇っていた阿部氏、清原氏とそれに関わった源氏の物語だったな。(^o^)丿

女子バレー、予想通り美女軍団のセルビアの勝利。でも2セット取っておきながら逆転されるのは、日本チームはやはり力不足。これでは五輪でもセルビアに負けるだろう。

その後、22時ごろ就寝。でも1時ごろ目が覚め3時半、「走れ歌謡曲」を聴く。「ラブストーリーは突然に」(オフコース)、「SAY YES」(チャゲ&飛鳥)、「恋のハレルヤ」(黛じゅん)が流れた。4時、「あなモニ」を聴く。5時、ぼんやりしながら聴いていたら、相撲の千秋楽の横綱戦でなにやら一悶着があったらしい。なんだろな。その後、寝てしまい、6時半に起き出す。

朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「トウキョウソナタ」という映画がカンヌ映画祭の審査員賞を取ったとか。見てみたい。

「黒部の太陽」が舞台化するらしい。やまちんが小学校5年の頃だったか、通学途中の道に銀座通りの電気館で、公開するとの看板がかかっていたな。この作品はビデオ化もDVD化されていないらしい。なんでだろ、もったいない。

相撲の横綱戦、突き落とした白鵬に朝青龍がダメを押したらしい。それで怒った白鵬が肩を朝青龍にぶつけてにらみ合いになった。なんとも情けない。外人横綱はいらない。

眠いので就職支援会社へ行くことはやめよう。事故が起きたら大変だ。横になる。目が覚めたら10時。DVD「転々」を返しにファミブへ行き、そのまま帰宅。

10時40分、立石の千湯へ自転車で行く。20分くらい入って、休憩室へ行く。時間が早いが生を飲もう。生と枝豆を注文して飲み始める。ふ~、極楽極楽。その後、生中1杯、生小1杯ととカツ丼を注文する。(計2190円)ここのカツ丼は美味しい、と思っていた。源氏よりもカツ哲よりも美味しいと思っていた。今日食べたらカツは焦げて少し黒くなっていた。卵か硬くなっていた。まるでカツ丼とは言えない食べ物、御飯はベチャベチャ。調理の方が替わっていたようだ。

Asami107 その後、「あさみちゆきセレクト」を聴きながら横になる。14時、外の駐車場を見たら白のエスティマが停まっていた。Yちゃんだな。今日は何処を洗っているんだろ。(^o^)丿

テレビを見たら元女性アナウンサーが自殺したとの報道があった。名前は聞いたことがなかった。自殺する前にブログに自殺をほのめかす内容のカキコみがあったらしい。

でもね(長山洋子風に)、ブログにカキコする元気があったら生きろよ。書いて誰かに助けてもらいたくて書いたと思うが、ブログをそんな風に利用してもらいたくない。簡単に死ぬな。生きたくても生きられない人が大勢いることを忘れてはいけない。

東京のマンションで行方不明になった女性。隣の男性が犯人だったらしい。殺害方法は遺体をバラバラにしてトイレに流したとか。はて、どこかで聞いた話、そうだゴルゴ13にそんな話があったな。

東郷少年の実家は政府から殺人を請け負う一家。母親が殺人に失敗し他の家族に殺される。それを見た少年はある時、母親を殺した家族を殺してしまう。ただ一人妹だけが運よく逃れていた。成長した東郷少年に妹が面会する。警察が周囲を警戒するホテルで面会した二人。妹は東郷少年が犯人と思わせるように自殺をする。東郷少年は妹の遺体とバラバラにしてトイレに流した。

と、こんな内容だった。まさか真似をしたのかな。

14時40分、退出して帰宅する。

16時現在、暑い。地図ソフトで井の頭公園周辺を印刷する。これで準備万端。(^o^)丿

« 予想通り | トップページ | やはり喧嘩は両成敗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事