« もう嫌だ~ | トップページ | 共同作業 »

冬に逆戻り

昨晩はドラマ「鯨とメダカ」を見る。ラストシーンがイマイチだった。その後、就寝。いつものように2,3度目が覚め、鼻水と咳と格闘しながら5時に目が覚める。それでも睡眠はいつもよりは取れたようだ。空気は冷たい。天気予報で3月末の天気とのことだったので、布団をかけて寝たのは正解だった。

ラジオをつけたら「いつでも君を」(西郷輝彦)が流れた。6時半、起きだして朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日のように涼しい時はコーヒーは美味しい。

我がスワローズ、1-0で辛勝。もっと点を取らねば。

上毛新聞に「氷で作ったサーバでビールを」と題する記事があった。冷たそうだな、美味しそうだな。(^o^)丿

サイクロンに襲われたミャンマー、てっきり内陸国かと思ったら海岸線があったのね。

Asami107 その後、「あさみちゆきセレクト」を聴く。覚えてカラオケで歌ってくれよう。

10時5分、由紀江さんが音楽担当の「アーカイブ」を少し見る。司会の林家いっぺいが三浦雄一郎さんの1970年にエベレストのスキー滑降について、「カッコよかったですねえ」なんて言っていたが、お前は当時生まれてないだろう。やまちんは雑誌「小学6年生」に掲載されていたので覚えていた。

さて寒い。ズボン下を履こう、トレーナーを着よう。

10時50分、出かける。柴山へ行きガス代を支払う。「お母さんは元気ですか」と聞かれたので、やまちん「口だけは達者ですよ」と返答。その後、フレッセイ新町店へ行きパンなどを買う。車に戻ろうとしたら駐車スペースに停まっていた車が、タイヤを右方向に向けて発進しようとしていた。てっきり右折するのかと思い一歩踏み出したら、左にウインカーをつけて左折して行った。危ないよなあ。タイヤの向きをウインカーは一致させろよ。その後、その車の後をついて行ったが、やはり危ない運転だった。

11時40分、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。その後、一時間ほど昼寝をする。やっと昼寝が出来たわい。

14時からNHKスタジオパークを見る。今日のゲストは堺雅人さん、篤姫では将軍家定役、新撰組では山南役。Dr.コトーでは冷静な医師役。なんでもこなせる不思議な役者さんだな。

17時から「ちりとてちん落語SP」がある。忘れずに見なくては。

« もう嫌だ~ | トップページ | 共同作業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事