« グロッキー(古い言い方) | トップページ | もう嫌だ~ »

グロッキーその二

昨晩はラジオ「きらめき歌謡ライブ」を見る予定だったが、「はねるのとびら」が面白かったので、21時まで見てしまいあわててラジオをつける。ビリー・バンバンと岩崎宏美さんが出演していた。ミキティの「置き手紙」を聞こうとしたが既に歌っていたようだ。

その後、22時ごろ就寝。1時ごろ鼻がつまり出し、咳が出て来たので目が覚める。しばらく鼻水と格闘していたら、襖が「カタカタ」と。その内、「ガタガタ」と大きく揺れたので一階に下りた。地震はすぐ収まったようだ。ラジオでは栃木茨城南部は震度4とか。再び布団の中に入るがなかなか眠れない。

5時少し前に目が覚める。黒木憲ジュニアの「別れても」、ちあきなおみの「喝采」が流れた。

6時半、起きだして朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、増渕投手の好投でなんとか勝利した。某金満球団は阪神に負けたとか。ラミレスの逆転ホームランを2ベースにされたらしい。抗議をしたが判定は覆らなかったとか。ビデオで見たらホームランだった。以前、ヤクルトの内藤投手が開幕戦で、篠塚選手に疑惑のホームランを打たれたことがあった。あれは打った篠塚選手が言うように、ファールだったのでお相子のようなもんだな

それにしてもラミレス、スロー・スターターなのになんでこんなに打ってるんだ。やはりお金か。昨日プロ野球選手の総年某が発表され、12球団でトップは当然ながら某金満球団。我がスワローズは9位だった。

女子バレー、JTチームはデンソーに0-3で負けて準優勝でした。^_^;

洋菓子の原田が10月に新工場を建設、従業員を100人募集するとか。狙おうかな。

船場吉兆の名物女将さんが記者会見をした。あくまでも自分は知らなかった、と立場を強調した。

でもね(長山洋子風に)、誰がそんな事信じるのだろ。「厨房のことまでは目が行き届かなかった」と言っていたが、トップの指示なしに出来ることではない。普段店にいて知らなかったなんて通用しない。

少し横になる。気がついたら8時5分。あ、医者に行かなければ。着替えて15分、家を出て高崎の吉川医院へ行く。バイパスを使って行ったのだが25分もかかってしまった。

40分、到着。既に3人が座っていた。9時5分、名前を呼ばれ診察室に行く。「まだ鼻水とくしゃみ、咳が出るんです」、医者「普段、鼻炎症だから弱った粘膜から菌が入ったのかな。鼻水の黄色いのが無くなるまでだな。また同じ薬を出しましょう」。

9時15分、1590円支払い退出して旧道を行く。和田田中のセーブオンからクラウンが後についていたが、無視をしてマイペースで走る。悔しければ追い抜いて行け。

40分、帰宅。今度は親を石川医院へ連れて行く。他の患者にい移してはいけないので車の中で待つ。10時、携帯が「ブ~、ブ~」言っている、着信かしら。パカッと開いたら就職支援会社からだった。担当「高崎市和田田中の運送会社で案件があります」、「今は風邪をこじらせていて面接をしたら落ちますね」、担当「とりあえず書類を渡してもいいですか」、「はい、お願いします」。あと1週間は無理だな。来週訪問する旨を伝え電話を切る。

10時20分、帰宅。50分、今夜のおかずチキンカツを買いにららん藤岡へ行く。近所のTさん一家がいたので挨拶。肉の駅に行きチキンカツとコロッケを買う。

お昼はコロッケをおかずにして昼食。麺類を食べたかったが、、、。

13時半、ブルース・ウィルス主演「キッド」を見る。この作品は好きです。(^o^)丿

さて、昨晩は少しだけど睡眠が取れたので、「やや」回復しました。やや、ですが、、。(軽部風に)

« グロッキー(古い言い方) | トップページ | もう嫌だ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事