« 溶接工か! | トップページ | 土壌汚染? »

姫の笑顔が見られない

Mimi_2 昨晩はなんとか・かんとか・シャマラン監督の「ヴィレッジ」を見て、由紀江さんの「耳をすまして」を聴きながら就寝。1時ごろ目が覚め格闘していましたが、なんとか眠れて6時半に目が覚める。これで睡眠不足解消です。(^o^)丿

朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スポーツ面を見ていたら「かおる姫 引退」の文字が。えっえ~。いや~ん辞めないでよ~~~~。

かおる姫は4年前に全日本に招集され、所属のJTチームではリベロだったが柳本監督が、姫のジャンプ力を生かしてアタッカーとして使った。その後、リベロとしても活躍したが一昨年から桜井選手や佐野選手にとって替わられ、テレビで見ることが出来なくなった。

でもテレビ局が放っておかないだろう。スポーツキャスターでどこか採用してくれないかしら。そして「田舎に泊まろう」で旅人になってくれないかな。その時は是非、藤岡へいらっしゃい。無条件で泊めてあげます。一宿一飯のお礼はいりませんから~。(^o^)丿

念のためJTバレーチームのHPへ行ったらやはり引退の文字。仕方ないか。その代わり今回から控えのセッターとして、全日本に召集された河合選手はJTの選手だった。これからは子を応援しよう。(^o^)丿

何処かの小学校の教師が生徒に「自殺の方法は手首を切ったり、練炭を燃やして自殺することが出来る」としてその方法を教えていたとか。生きる大切さを教えていたらこうなったというが、あまりにもお粗末な教え方だ。昨日「太田総理」で学校や通学路などに監視カメラの設置について討論していた。不審者の監視と共に教師も監視しなければいけないな。

明日からまたガソリン代が上がるとか。入れておこう。

クラスター爆弾禁止に向けて全世界が動きだそうとしている。でも大量に持っているアメリカ、ロシア、中国はこの会議には参加していない。特にアメリカはテコでも動かないだろう。禁止になれば武器業界から反発があるからだ。こういう事を書くと非難されるが、アメリカは一度爆撃を受けた方がいい。爆撃の音、恐怖、その後遺症についてまるで肌身に感じていない。日本への原爆、ベトナムへの枯葉剤、イラクへの劣化ウラン弾、アフガニスタンへのクラスター爆弾の投下などについて顧みることが必要だと思う。

今日は世界禁煙デー、一本吸ったろか。

今朝の旅サラダ、伊東温泉のアンジンさんだった。ここは一人でも泊まれるらしい。しかしここも一人で泊まるお宿ではない。^_^;

9時、万寿屋へ行くがスタンドは満パイだった。149円で37.92リットル、5650円だった。この値段でも高く感じなくなった。^_^; 一旦帰宅。

10時半、買い物に出かける。ららん藤岡へ行き大和証券への口座閉鎖の書類が入った封筒を投函する。お腹が少し痛くなったので花の交流館のトイレに行く。掃除の叔母さんがいたので「使えますか」と聴いたら、「はい」と返事を貰ったので個室に行く。いざ、しようと思ったら別の叔母さんが入って来て話をし始める。用を足す雰囲気ではなかったので何もせずに出る。空気を読んで欲しいわ。

野菜直売所へ行き野菜を買う。雨模様の天気だったので空いていた。外に出たら美味しそうにたばこを吹かす夫婦がいたので、「じゃあ、吸うか」とベンチで一本吸う。「今日も元気だ、たばこが旨い」(^o^)丿

肉の駅へ行きチキンとコロッケなどを揚げてもらう。ここの揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿

Cap056 カワチへ行く。今日は深キョンがお出迎えでした。(^o^)丿 レジ方向を見たらレジの位置がいつもの違っていた、何だろな。とりあえず買い物をしよう。歩きながらちゆきさんの「こころのうた」を口ずさんでいたら、何を買うのか忘れてしまった。^_^;

レジへ行くがいつもの手作業のレジとは違っていた。係りの人が「どうぞ」と言って招いた、何やら自分でレジをするらしい。面白い、やってみよう。下のガラスにバーコードを充てるらしい。一つ目、「ピッ」。二つ目、「ピッ」。お、ちゃんとレジをしてくれている。代金を支払い、無事操作終了。(^o^)丿

11時半、帰宅。お昼はうどんで済ます。

Yukieaanaga01 昼食後、由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴く。

Img_6340 昨日から活躍しているBOSEのラジカセ、画像が無くなっていたので撮影する。

20年前、やまちんが沼田営業所に勤務していた時、BOSEの営業の人が営業所に来て説明をしてくれた。説明を聴いていたら欲しくなった。でも値段は19万6千円、ふと見ると同僚のF君がニコニコして見ていた。やまちん「F君が買うならやまちんも買うよ」、「やまちんさんが買うなら自分も買います」。ということで所員10人中2人が買った。凄い率だ。

その後、やまちんは通常どおりBOSEで音楽を聴いていた。説明どおり細かな音を拾う、大きな音も割れない。ちなみにF君は独身寮でBOSEにHビデオを接続して見ていたらしい。寮母の娘さんがそれを聞いていたらしく、F君を不思議そうに見ていたとか。^_^;

深夜、テレビ朝日でZARDを特集するらしい。録画しよう。

« 溶接工か! | トップページ | 土壌汚染? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事