« 和解? | トップページ | しみる~ »

ハシゴで通院

昨晩は旅番組を見たあと、NHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、そのままラジオを聴いていた。クラシックをポップスにした曲特集だった。「ジュピター」(平原綾香)、「情熱の花」(ピーナッツ)、「キッスは目にして」(ヴイーナス)が流れた。懐かしい。でも「ジュピター」だったら本田美奈子の方が好きだ。

Asami104 その後、就寝。23時ごろすぐ目が覚め、肌の痒みと格闘しながら3時半、ラジオをつけ「走れ歌謡曲」を聴く。今日はあさみちゆきさんがパーソナリティの日だ。「ピース・オブ・マイ・ウィッシュ」(今井美樹)、「聖橋で」(ちゆきさん)、「私は泣いています」(リリイ)、「ヨイトマケの歌」(誰だったっけな、オーラの人なんだが名前が出て来ない)、「2人だけの旅」(はしだのりひことシューベルツ)が流れた。

その後、寝てしまい6時半起きだして朝食。寝不足の為、相変わらず寝起きが悪い。朝食後、今日の予定を考える。吉川医院へ行き、就職支援会社へ行き、どこか皮膚科の医者にでも行こうか。mixiの情報では新町のえんどう皮膚科がいいらしい。

上毛新聞一面にテニス選手の清水善造さんの記事が掲載された。相手が転んだ時に相手が打ちやすいようにゆるいボールを打ち返したという。小学校の道徳の授業で習ったような気が、、、。その人は旧箕郷町出身だったとか。知らなかった。

8時15分、まずは吉川医院へ出かける。バイパスを通るが城南球場あたりから渋滞して来た。隣の車線のドライバーはなんだかイラついている様子。いらついても先へはいけないぞ。それにしても混んでいる。40分、無事吉川医院に到着。今日は2番目だった。

名前を呼ばれ診察室に入る。やまちん「まだ鼻水と咳が少し出るんですよ」、「じゃ、痰を切る薬だけを出しますね。少し花粉症の気がでますよ」、やまちん「いやん。それでは3月に貰った薬の残りがあるので飲みますね」。診察終了。

580円支払い、某所を目指す。9時15分、東口の某所に到着するが満パイ。仕方なくビッグカメラの駐車場に停める。警備員の人はまだ来ていなかった。(^o^)丿 群馬銀行に行き土曜日の旅費を下ろして就職支援会社に行く。

担当から新しい案件を紹介されるが、詳しい書類が出来たら見せてもらうことにする。先週紹介された案件は、こんな状態なので出来れば先延ばしにして貰う。10時、退出してビッグカメラに行き、デジカメのパンフレットをもらって帰る。

新町の郵便局へ行き、親の頼まれた払い込みをする。えんどう皮膚科に行こう。確か駅前だったよな。両水の駐車場に車を停めて探す。駅前のロータリーにあるらしい。歩道橋を渡り、中に入り受付をする。

診察室に入り色々と経過を話す。「こりゃ、アトピーだわねえ」、やまちん「え、アトピーですか」、手と足、腹と背中を見て、「やはり、アトピーだわねえ。検査をするから採血しますね」。「目が悪くなってるでしょ」、やまちん「目は30数年前から悪いです」。その後、血を取られて待合室で待つ。1820円支払い、隣のひまわり調剤薬局へ行く。

処方箋を出して色々聴かれる。「たばこは?」、やまちん「吸います」。「お酒は?」、やまちん「時々。いや毎日」。嘘を言うところだった。しばし待って薬をもらう。2390円支払い退出する。昨日、カワチへ行かずこっちに来ればよかったな。また出費だわい。

その後、両水へ行きパンを買って帰宅する。帰宅後、カレーパンと味噌パンを食べる。

621 13時半から洋画劇場、ジョン・ボイト、フェイ・ダナウェイ、リッキー・シュローダー少年出演「チャンプ」を見る。このテーマが流れるといつも涙が出てしまう。当然ながらラストでは泣いてしまった。^_^;この子も将来を期待されたが消えてしまったな。

今日はファミブ半額の日だが、当分は洋画劇場で我慢しよう。^_^;

今夜は洋画劇場で「ファイナル・ディスティネーション」がある。見なくては。

さて、夕方のひととき、ユーチューブでシモンズを聴いております。

« 和解? | トップページ | しみる~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事