« ♪雨よ、雨よ、雨♪ | トップページ | やっぱりアトピー »

メグちゃん、今夜も頑張って

昨晩は女子バレーを見る。メグちゃん頑張ってくれました。ウズベキスタンの風邪薬のような名前の選手は凄かった。グルジアとかカザフスタンとか今回のウズベキスタンは油断大敵だ、なめてはいけない。なんせあの強敵ロシアを構成していた国の選手だからな。

その後、就寝。夜明け近くに寒くなったので布団をかける。油断大敵だ、風邪が治ったばかりなのに。6時、起きだして寒いので半纏をはおりって、ペットボトルと段ボールと雑誌を捨てに行く。その後、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日本の医療チームが中国に着いたようだが、最初から行けばよかったのに。

女性モデルと某金満球団の選手が交際しているとかで、テレビのアナウンサーが「ビッグカップル誕生ですね」と言っていた。でも何処がビッグなんだ。女性モデルにしても野球選手にしてもちょこっと名前が出たばかりではないかな。野球選手にしても何年かしたら放出されるだろうし。

後期高齢者医療。保険料が4月から天引きされているが、3月に亡くなった人の分まで天引きをされていたとか。ま、システム上仕方ないことなのだが、遺族の指摘で明らかになったらしい。行政なんだからちゃんと役所と保険庁とで連絡あえばいいのにと思う。怠慢としか言いようがない。自動車税とか固定資産税に引き落としのお知らせが来ていたが信用できない。

8時50分、就職支援会社へ行くことにする。岩鼻小学校の交差点で信号待ちをしていたら、レグナムが前に停まっていた。この時間にいるレグナムは同級生のNさんしかいない。手を振って挨拶をしたが、分らないようだ。Nさんはその先の道を右折して行った。

9時10分、某所に停めようとしたが2台分しか空いてなかった。かろうじて停めて就職支援会社へ行く。でも事務所は灯りが点いていない。出張かしら。ま、仕方ない戻ろう。あ、来たついでに提案をしてもらった福祉施設を下見に行ってみよう。

某所に戻り出発。時間を計ろう。城南大橋で9時27分。山道を走り45分に到着する。案外広い施設だな。帰ろうか、来たついでに染料植物園にでも寄ってみよう。

Img_6319 駐車所に停めて散策路を歩く。変なものが出ないように早歩きで歩く。

Img_6318 「草木染 紫色の世界」を開催していた。

Img_6321 入館料200円支払うと「限定で差し上げてます」とコースターを貰った。どうせ余るだろうな。中に入ると異様な匂いがした。草木染の臭いかな、と思ったらトイレの消臭剤の臭いだった。誰か気がつけよ。

展示室に入り見学。紫と言っても色々な色があるんだな。5分ほど見て退出する。駐車場に戻り山道を下る。

山名を通って行こう。万寿屋の前を通るが駐車場が一杯だったので入るのを断念する。

10時23分、ヤマダ電機に到着。時間前だったのでオートアールズで時間調整。30分、ヤマダが開店して中に入り単三乾電池を買う。500円券があったので255円支払う。足ツボマッサージにかかろうと思ったがいつもの場所には無かった。探したらあったがマッサージチェアしかなかった。

仕方なくテレビを見ていたら店員さんが近づき、「やまちんさんですか。ポイントカードを落としませんか」と聞いて来た。財布を見たら無かった。やまちん「ありがとうございます。ついでに教えてください。地デジのテレビでビデオを見ることが出来ますか」と尋ねる。「ご心配なく。ちゃんと見ることが出来ますよ」と丁寧に返答され、やまちん「じゃあ、安心して買えますね」と。買う気も無いのに。^_^;

その後、退出してカワチへ行くき、あじわいとモルツを買う。(1054円)その後、帰宅。親が座っている後の棚を見たらたばこが出て来た。当然没収。

Img_6322 11時半、宅配が来た。アサヒ・クリアの試飲缶だった。今晩飲もう。(^o^)丿

お昼はモルツを飲みながらステーキ用の肉をホットプレートで焼いて食べる。(^o^)丿

13時から「ごきげんよう」を見る。ソニンがゲスト出演していた。7月から舞台「ミス・サイゴン」にキム役で出演するとか。初演で本田美奈子さんが演じた役だ。「レ・ミゼラブル」同様、この舞台も一度は見たい。

13時半から洋画劇場「尼僧物語」を見る。残念ながら盛り上がりに欠けているな。

15時40分、親が帰ってきたのでたばこについて問い詰める。そうしたら「そんなの知らないよ」ととぼけたので、こっぴどく叱り付ける。怒りが収まらないが、立石のセーブオンへ出かける。

Img_6323 「らーめん みどり」のラーメンがあるかなと思って店内に入ったら、レジまえのゴンドラエンドに陳列してあった。迷わず2個買う。(596円)明日、食べよう。(^o^)丿

Rb08 夕方のひととき、ZARDを聴いています。

17時半、新町の叔母さんから電話が有り「おかずを取りに来て」、とのこと。さっそく出かける。某所に車を停めて叔母さんの家に行きおかずを貰う。

旧道を通って帰宅。立石の千湯に白のエスティマが停まっていた。同級生のYちゃんだな。何処を洗っているんだろな。エヘ。

柳瀬橋の信号を左折して我が家へ通じる道を右折しようとしたら、女性運転の軽自動車がその道をふさいでいた。怖い顔をして前に進めと合図をする。そうしたら女性運転の軽自動車は前進したが、つられて後の女性運転の軽自動車が前進して又、道をふさいでしまった。思わず「バカヤロ~」と声に出してしまった。なんで空気が読めないんだ。なんで道を塞ぐのかな。ぶつぶつ言いながら帰宅する。

« ♪雨よ、雨よ、雨♪ | トップページ | やっぱりアトピー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事