« グロッキーその二 | トップページ | 冬に逆戻り »

もう嫌だ~

昨晩は21時ごろ就寝。でも23時ごろ目が覚め鼻水、喉の渇きと格闘している内に4時半、外は明るかった。ラジオをつける。「若いって素晴らしい」(牧みちる)、「君をのせて」(沢田研二)、「別れても」(黒木憲ジュニア)、「赤坂の夜は更けて」(西田佐智子)、「忘れ物」が流れた。

5時、ラジオをうとうとしながら聴き、7時20分に目が覚める。本当に体がだるい。もう限界かも。着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。来日中の中国の国家主席、福原愛ちゃんと卓球をしたようだ。肝心の福田さんはそばでただ見ていただけだったという。下手でもいいからラケットを持てばいいのに。

聖火がチョモランマ登頂に成功した。でもそんなのに意味があるのかしら。聖火を持ったのはチベットの人だったらしいが。

昨日未明の地震。緊急地震情報は地震が達したあとに流れたようだ。これも意味が無い。

やはり体がだるいので横になる。目が覚めたら9時40分、就職支援会社でも行こうかしら。顔を出してやるきを見せなければな。50分、ちょっと危ない運転だが出発する。10時10分、無事某所に到着したが、満パイだったのでビッグカメラの駐車場に停める。

20分、就職支援会社に着いて席につく。担当は他の人のカウンセリングをしていた。退職したばかりの人のようだ。やまちんのように退職して4年目に入る人はいないだろ。その人の話を背中で聞きながら、職務経歴書を修正する。

11時5分、その人のカウンセリングが済んだので担当がやまちんを呼んだ。先日の案件について説明を受けた。相手はやまちんの職務経歴書を見て「こんな人がうちに来てくれるのかしら?」なんて心配していたようだ。やまちん給料よりも近い所、残業が少ないところを希望しているので願ったり叶ったりの案件です。「早ければ来週の終わり辺りに相手から連絡があるかと思います」と言われたが、こんな状態では相手に失礼にあたるので、治らなければあきらめるしかない。

20分、退出してビッグカメラへ行き、デジカメを見る。お昼はうなぎでも食べようか。駐車場に戻り、アピタを目指す。店内に入り、飲み物とうなぎとサトーの御飯を買う。(525円)

12時10分、帰宅。宅配の不在者票があった。ファイシャル・ジェルだ。再配達をしてもらうよう依頼する。案内音声だったので3分もかかってしまった。その後、うなぎと御飯をレンジで温めて食べる。これで少しは楽になるかしら。

14時10分、宅配業者が来たので12180円渡す。また無駄使いをしてしまったかな。^_^;

さて外は陽射しが強い。でも天気予報では温度は低くなるとのこと。(^o^)丿

« グロッキーその二 | トップページ | 冬に逆戻り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事