« 天気よすぎ~ | トップページ | ちょっと憂鬱 »

あともう少しで、、、

Yukieaanaga01 昨晩は21時半頃就寝。昨夜も2度目が覚め、5時に目が覚める。6時に起きだして朝食。NHKを見ながたべていたら、ホタルイカが出てくる場面で由紀江さんの「泪壺の歌」が流れた。7時半からの「遠くへ行きたい」で、由紀江さんの曲「あなたが輝くとき」など3曲流れた。

8時40分、買い物に出かける。バイパスの高架下では警官が立っていた。何かあったのかしら。ファミブに寄ってDVD「幸せなルールはママが教えてくれた」を返却する。その後、とりせんへ行くが駐車場はいつもより混んでいた。9時、開店。客がドっとなだれ込むが、やまちんは一呼吸置いて中に入る。今日も邪魔なオヤジが数人。

買い物を済ませて外に出ると、む~として来た。暑くなりそうだな。帰宅後、横になりラジオを聴く。三宅裕二さんが女性ゲストと話をしている。綺麗な声をしている。デビューしてすぐテレサテンから豚足を貰ったとか、同期に麻生よう子やリンリン・ランランがいたとか。歌番組「せんみつ湯原ドット30」で、歌では呼ばれずにコントをやらせられたとか。

はて、誰だろ。アンパンマンに声優で出ているらしい。おお~、戸田恵子さんだった。

お昼は焼きそばを作り食べる。デジカメで写真を撮ろうとしたら、バッテリーが具合悪いらしい。そろそろ寿命かしら。最近起動させると液晶の画面がゆがんでいる。

ららん藤岡でイベントがあるらしいが、暑くて出られない。家でそっとしていようか。

その後、NHK「課外授業」を見る。田中泯さんという舞踏家がゲストだった。はて顔はドラマや映画で見たことがある。さあ、なんのドラマだったかな。あ、「ハゲタカ」だった。電気会社のレンズ部門の責任者役をした人だった。

さて我がスワローズ、村中投手が9回1死までノーヒットノーランのピッチング。こりゃ勝ちだな、と思ったらこっちも無得点。あと2人で快挙なのにヒット、敬遠で2点タイムリーを打たれ撃沈。替わった五十嵐投手も3ランホームランを撃たれ敗戦でした。^_^;

昨日から期間限定で昔の弱かった「アトムズ」のユニフォームで試合をしている。縁起が悪いから今のユニフォームに変えて欲しい。

« 天気よすぎ~ | トップページ | ちょっと憂鬱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事